プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くて死にそうです
冬に暖房無かったら死にますか?

A 回答 (13件中1~10件)

冬に暖房がないと、非常に寒ければ一晩で凍死します。


たとえ耐えられても、冬に暖房なしの生活を続けると、脳卒中、心筋梗塞などのリスクが上がり、
平均寿命が10年単位で縮みます。
高度経済成長の前(1955年)は日本人男性の平均寿命は63歳でした。

平均寿命の推移: 子ども・子育て本部 - 内閣府
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepa …

日本の県別でも、寒い県が平均寿命が短くなっています。

平均寿命(都道府県データランキング)
https://uub.jp/pdr/h/jumyo_3b.html
    • good
    • 0

寒さは限度を超えると、低体温症になって意識が無くなって死んでしまいます。

死ぬ前に対策をしてください。
    • good
    • 0

ウクライナに比べればかなりマシです。

    • good
    • 0

ウクライナの方ですか?


春は近いです。頑張ってください。
    • good
    • 0

東京在住ですが、ここ何年も暖房使ってません。


部屋ではダウンジャケットなど厚着をして過ごしています。
北海道や東北でなければ、路上生活者とかでなければ暖房なくても死にはしないと思います。
    • good
    • 2

大丈夫です、布団3枚掛けましょう。

    • good
    • 0

生活保護申請とか、役所などに相談できないのですか?



大丈夫ですか?
    • good
    • 0

死なない


1年中暖かいとこに移住したらー!
    • good
    • 0

北海道や東北や北陸や山陰では可能性ある。



他の地方でもあるのだから。
    • good
    • 0

満州に比べれば……。



まだ他国の星は、
凍りついていませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています