プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服の縫製の志望動機が思い付かないです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ファッションが好きでパタンナーになろうと思ったんですね!


パタンナーは職人肌でカッコいい職業です。縫製工場では同じ作業を繰り返し行うので、パタンナーに向いている人で挙げられる「地道にコツコツと個人作業を効率よく進める事が出来る」と言うスキルが身につきますね。また、型紙を自分で作って服を作る作業を嫌と言う程専門学校で学べます。
縁の下の力持ちがパタンナーだと思います。
デザインができても型紙が無いと服は作れないですから…。
志望動機ですが、パタンナーとして雇ってもらう為のものなのか、専門学校へ入学する為の志望動機なのかが分からないので的を得た回答が出来ているのかどうか…(´⊙ω⊙`)
ご自身の長所と高校時代からの夢、パタンナーになる為に身に付けた(又はこれから身につける)スキルをどの様に活かして行くかが言えれば立派な志望動機になります。
誰でも継続して真似出来る職種でも無いので頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0

何故洋服の縫製をしようと思ったのですか?


私は被服科出身なので、服を一から作る事の大変さをよく知っています。服を作るのが面倒だと思ったから推薦の専門学校も蹴りました。
何となくやってみたいと思うのであれば辞めた方が身のためです。
何か理由があるのなら、それが志望動機になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生の頃からファッションが好きでファッションに関わる仕事がしたいと思いました。
パタンナーになりたくて、専門学校に行きながら縫製工場で働こうと考えています。

お礼日時:2022/12/22 23:56

志望動機がないってことはやる気がないってこと


続かないからやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています