アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造のお仕事をしたいと考えてるんですが志望動機が思いうかびません。未経験なので、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お菓子の製造で、お菓子が好きだから、あとは給料がいいところ

      補足日時:2023/05/25 09:40

A 回答 (3件)

その製造とはお菓子の製造でしょうかね。


っと考えて動機をつくると、
例えば
「私は小さいころからとてもお菓子が好きで食べるのは勿論ですが、簡単なお菓子を自分で作ったりもしていました。お菓子を食べるのと作るのがとても楽しくて楽しくて、なぜ、こんなにもお菓子は人々にとって魅力的な食べ物なんだろう。と思い、実際に仕事として製造してみたいと考えました。」
かなりざっくり自己流にいま即興で作った志望動機です。
なのでこれをヒントにあなたの志望動機をつくってみてはどうでしょうか。
こんな感じで相手がなぜうちの会社のこの業務の仕事がやりたいのか?
という疑問を納得させればいいのです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

>志望動機が思いうかびません。



言い換えれば、興味も何もない職種(会社)ってことですよね?
それが悪いとは言いませんが、そんな会社に入って長く続きんでしょうか?


実際は何か引かれることがあるから応募しようと思ったんじゃないの?
そこを膨らませて書けば良いんじゃない?
    • good
    • 2

なぜ製造業に就きたいと思ったのですか?


このあたりを掘り下げて考えれば、志望動機になりますよ。
あなたはなんで製造業に就きたい、やりたいおもったのですか?
物作りがしたいとか、昔から何か作るが好きとか、なにかあるんじゃないでしょうか。
志望動機はその人がなぜやりたいかを問うものですから、
質問されても誰もわからないのでは。
なにかもう少し具体的なものがあってどうのこうのっていうなら言えますが。
志望動機が全くわからないとなるとこっちらもアドバイスしようがないかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!