アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回のモニター選びと重複しますが、体調が優れなく、返信できなかったので、
新規で質問させていただきます。
前回は、フルHDモニター選びでしたが、いろいろ回答見てると、4Kもいいな・・・となり、
若干、若干ですが、資金を上乗せし、3万円~4万円台前半で、オススメのパソコン、モニター、4Kはありますでしょうか?
どれを見ててもわからず・・・。今までフルHDでしたので。
ゲームはやりません。主な用途は、動画、画像編集、動画見たり、映画鑑賞、ネットサーフィン、officeです。
モニターが上下に動くものだとうれしいです。
スピーカーは別途2.1のものから聞いてます。
初心者質問ですいません。
Windows10です。グラボは古い、ギガバイトのGTX660Tiです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予算から考えて販売サイトで検索してみてください。


お使いのPC、グラボが4K対応になっているかがカギとなるはずです。
私はあまり詳しくないので、他の方の回答を参考にしてください。

ちなみに、私はWindows10(OSが出た当初のものなのでかなり古い)にハイセンスの4KエントリーモデルのTVをつないでます(これが安くて50型で5万円。もちろん安いだけの理由はあります)が、4K表示の必須スペックに足らず、動画などはカクカクします(見てられません)。また、4K「らしさ」を感じるのは40型以上の大型モニターであり、小さなサイズのモニターでは表示が小さく細かくなってしまって逆に使いづらく可能性もあります。
機器に不満も生まれますので、無理して4K対応でなくてもいいかもしれません。ちょっと考えてみましょう。
    • good
    • 0

差し出口です。


Youtube4K/8Kで採用されている動画コーデック(VP9/AV1)の動画再生支援に質問主さんのGPU(グラボ)が対応していないので4Kモニタの購入の再考が必用かなと(4K@60Hz表示にはHDMI2.x以降かDisplayPort1.2以降が必須ですし…)。

動画系コーデックに対するGPUのハードウエア支援一覧(Decodeが再生支援)。
・AMD
https://en.wikipedia.org/wiki/Unified_Video_Deco …


・Intel(内蔵グラフィックス)
https://en.wikipedia.org/wiki/Intel_Quick_Sync_V …

・nVidia(GTX660Tiは古いので未掲載)
https://developer.nvidia.com/video-encode-and-de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ありゃ・・・やはりというか、4Kモニターの前に、グラボがダメですか・・・
となれば、グラボをまずランク上げないといけないのでしょうか?

お礼日時:2022/12/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!