プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニバイト 6ヶ月
販売正社員 4ヶ月
工具販売員 5ヶ月

ブランク期間 2年半

コンビニバイト 2ヶ月
の場合、コンビニバイトは2ヶ月だから書く必要ないかなと思いますが、書かなければブランク期間が長くなることになってしまって、どっちがいいか迷ってます。
どのように書いたら少しはましになりますか?

ちなみにアルバイトの面接での履歴書に書く場合です。

A 回答 (8件)

好きに書けばいいと思います。


どうせバイトの面接ならそこまで突っ込まれません。
これが正社員の面接なら全然違ってきますが。
    • good
    • 0

2年半無職のあとの2カ月なんか書いても書かなくてもどっちでも大差ないです。


2年8ヵ月でも2年半でもどっちも印象悪いのは変わらないので。
    • good
    • 0

履歴書は書いても書かなくても…


どっちにしろ、どれもこれも短い期間しか働けていないので、うちで採用してもすぐ辞めそうと思われるんじゃないでしょうか。
ブランクが2年半あったほうがまだマシなのでは?

2年半、何してたの?
どれも1年も続いていないけど、なぜ?
2ヶ月のバイト歴を書くかどうかよりもこっちの方のが重要かと…(^^;
    • good
    • 1

それだけ短い期間であれば書いても、書かなくても一緒だと思います。


まず、一社に対して働いてる期間が短いので、面接時にそこをつつかれるかと思います。
明確な理由があれば問題ないですが、自分が面接官の場合、この履歴書をみたらこの人はすぐやめてしまう人なのかな、と思います。
    • good
    • 0

逆にブランク期間を書く必要が無いかと思います。



〇年○月~〇年○月 コンビニバイト
〇年○月~〇年○月 販売正社員
〇年○月~〇年○月 工具販売員
〇年○月~〇年○月 コンビニバイト

って書き方にした方が見やすく分かりやすいです。
    • good
    • 0

マシと言うか2ヶ月で辞めたって印象を相手がどう感じるか?と考えると、ブランク期間が2ヶ月増えた方が良いのでは?


それよりも1年以上ってのがないのが気になってしまいます。
⇒自己都合による退職でなく、職場や会社問題であったなら致し方ないかと。
    • good
    • 0

それよりもなんで短期間に職を変えてる理由を上手く答える事が重要かと。

    • good
    • 0

アルバイトならそこまで気にすることはないと思いますよ。



バイトなら特に調べないしね…

うちの会社に来る中途採用の社員達も入社した後に経歴詐称している人が多くいますよ。

お気楽に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!