プロが教えるわが家の防犯対策術!

婿養子に行きマスオさん状態ストレスになるのは半端ないですか?

A 回答 (3件)

婿に行った経験者です。


義理の両親は子離れできない。
元妻は親離れできない。
そんな環境だったので 一緒に生活するのはキツかったですよ。
デキ婚で結婚したので、子供しか生き甲斐がなかったです。
その子供が高校入学してから離婚しました。
もちろん 自分から離婚を叩きつけました。

結婚は・・・嫁に行ったとしても 婿に行ったとしても、パートナーと義理の両親との関係性によって ストレスに大差は出ますよ。
    • good
    • 0

知り合いは死ぬまで養子さんと呼ばれていますたち

    • good
    • 0

マスオさんは、奥さんの実家で暮らしているけど


婿養子ではありません
https://kotobank.jp/word/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%8 …

昔は「米ぬか3合あれば養子に行くな」と言いました
つまり、飢え死にしそうにならない限りは、養子なんかに
行くもんじゃないという意味です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!