プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ生を観ていてコメントをしていました。

そして、5分ほど席を立った時、戻って来たらコメントできなくなりました。

「タイムシフト再生中はコメント出来ません」と出ます。

ン??

ほんの5分ほど前までは、普通にコメント出来てたのに、これは一体何なのでしょうか?

再び、コメント出来るようにするにはどうしたら宜しいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

大変申し訳ないのですが、難しいことは分かりませんので

小学生にも分かるような解説、解決法をお願い致します。

A 回答 (2件)

タイムシフト再生なので、リアルタイムではないのかと思われます。



生放送なので生放送のテレビと同じでリアルタイム(現実と同じ時間)で配信されています。
ビデオチャットみないな感じです。

これを5分一時停止してから観ると映像が現実より5分間遅れますよね。この放送が終わったり、観るのが遅れても好きな場所から観られる機能がタイムシフトです。
テレビでいうと録画機能とか、YouTubeやニコニコ動画みたいな感じですね。

動画を開き直してみてください。
ニコ生番組が終了していなければリアルタイムで生放送を観ることが出来、コメントも出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどーー!!

納得です。

そう云うことなんですね。 いやー、スッキリしました!

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 06:44

タイムシフト再生中だからコメント出来ないってことですよね?



要するに、タイムシフトは録画したものと同じなので、録画番組にdボタンで回答が出来ないのと同じことです。

右上の↻ボタンを押せば、生配信に戻れると思います。
もしくは、LIVEというところをクリックしたら戻るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>タイムシフトは録画したものと同じなので、

なるほどー。

戻し方も教えて頂き感謝です。

お二人ともベストアンサーにしたいところですが、

No.1さんの方が若干、回答が早かったのでNo.1さんを選ばせて頂きます。

でも、gs7800mさんの回答も分かりやすくて助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!