プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前iPhoneからWindowsに動画を取り込んだのですが、その拡張子がAAEになっており再生できませんでした。しかし、そのことに気が付かずiPhoneに入っていた動画を消去してしまいました。
一度WindowsにAAEの拡張子で取り込んでしまった動画はもう再生することはできないんでしょうか。
アップルサポートの方に下記のサイトを紹介されたのですが、iPhoneにデータが残っていない場合はAirdropは使用できないんでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT201463

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的には、どうしようもありません。


ただし、実は、拡張子が AAE のファイルは、動画ファイルそのものではありません。
動画ファイルを編集したときに、(オリジナルに対して)どういう編集をしたかを、保持しておくためのファイルです。
(言い換えれば、そもそも、動画のファイルではないので、再生不可です)
で、本来は、iPhone の中に、オリジナルの動画ファイルが存在しているはずと言うことになるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても分かりやすかったです。
再生できないのはかなりショックですが、これでモヤモヤがスッキリしました。

お礼日時:2017/05/08 13:24

あと、アップルのサポートで紹介された方法は、「編集済みの写真を入手する方法」です。



オリジナルの動画ファイル+AAE ファイル = 編集後の動画 となるようでして、ここで、動画ファイルを、一度 Airdrop などに通せば、その際に、「編集後の動画」が単独のファイルとして生成されるという仕掛けです。

ですので、iPhone で「画像が見える」ことが前提となります。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!