アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WMP(ウインドウズメディアプレイヤー)で動画を再生したときに、最初から順を追ってしか見ることのできないファイルがあります(バーを動かしても元の位置にもどってしまいます)が、好きな位置から再生できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>最初から順を追ってしか見ることのできないファイルがあります



動画が壊れているのでは?
MMname2
http://page.freett.com/HarryTools/
2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh

まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。
解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので
その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。

ソフトを立ち上げて、対象ファイルを読み込ませてみて下さい。
何かエラーが出ていませんか?
お確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみると「尻切れファイル」。
そして、ステータスに「オートメーションエラー」とありましたが、なぜこのようなエラーがでるのかわかりません・・・
何度もすみません。

お礼日時:2005/09/26 22:08

■GetASFStreamというダウンロードソフトには途中から再生できないファイルを途中からでも再生できるようにする機能があります。


それを使えば、希望することができるようになるかもしれません。
また、探せば希望するものに特化しているソフトがあるかもしれません。

GetASFStreamを使ってのやり方は、
GetASFStreamを起動させて→[ファイル]→[INDEXを付ける]→希望のファイルを選んで [開く]→成功したら「Indexの付加に成功しました。」と表示されます。
しかし、うまくいかないかもしれませんのであしからず。
「GetASFStreamフォーラム」
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi
「GetASFStreamダウンロードサイト」
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi

■そのファイルがNetTransportでダウンロードしたものであるなら、
ダウンロード項目をリストから削除する前に、[ジョブ]→[ASFストリーム インデックスを作成]→保存場所と保存名を決める
で、途中からでも再生することができるようになります。しかし、外部ファイルにインデックスを付けることはできないようです。

参考URL:http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 21:07

>早速やってみると「尻切れファイル」。


>そして、ステータスに「オートメーションエラー」とありましたが、
>なぜこのようなエラーがでるのかわかりません・・・

“MMname2”の情報と、どの様にしてこのファイルを入手したかがわかると判断し易いのですが…

“MMname2”を立ち上げて、対象ファイルを読み込ませて選択し、
下に情報が出たら最下位にある[情報をクリップボードにコピー]をクリックして
補足欄にはって下さい。

それを見て考えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 21:07

国内の動画でしょうか エンコードソフトによるものでしょうかね! 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内のものです。
すみませんが、エンコードソフトというのがよくわかりません・・・

お礼日時:2005/09/26 22:10

何のファイル、またはどこのサイトの動画を再生しようとしてるのかが不明ですが、可能性としてあり得るのは、ストリーミング動画でしょうか。


サイズが大きい動画をバッファリングしてる最中は、バーを動かしても元に戻るような気がするので、読み込みが終わるまでは動かさないようにすればよいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、ストリーミング再生ではないようです・・・

お礼日時:2005/09/26 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!