アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

年末に帰省をするのですが、家を出る前に戸締りやガスや電気の確認を何度もしてしまいます。
普段、家を出る時は1度確認をしてすぐに家を出るのですが、帰省をする時は凄く気になって何度も確認をしてしまいます。意外に時間もかかってしまうので帰省する時もすぐに確認を終わらせたいのですが気になってしまいます。

気にならない方法など、何か良い方法があれば何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

チェックリストを作って、確認したらチェック(⁠^⁠^⁠)♪

    • good
    • 0

チェックリストってアプリあります。


僕は忘れ物激しいんで、持ち物書き出して朝チェックしてます。
あと、声に出すと後から不安になっても、「いや、大丈夫。『IH、スイッチ切った!』って言った。記憶ある!」って思い出せますから。
    • good
    • 0

指さし確認を3回繰り返す、早めに準備をして、確認をする。

    • good
    • 1

何度も確認をしてしまうのは確認したかどうか忘れてしまうのでしょうか?


確認するポイントを紙に書きだしておき、確認した時間と確認したところをチェックするようなチェックシートを作成して確認済みを明確に判るようにしてくのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!