アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてから一度も帰省をした事がありません。周囲を見渡してもこういう人はギネスブックに申請すれば即掲載されそうなくらい極めて稀なのですが、もし私以外にも万が一該当する方がいらっしゃればお答え願いますか?

帰省をした事がない理由は、只単に帰省先がないからです。生まれてから一度も実家を離れた事がないですし(本当は離れてみたいのですが、実際は一生無理でしょう。)、一生結婚しませんから(女性を好きになる事も永遠にないでしょう。)その必要性もないのです。もう先も長くないですからこれから何か変化がある事も望み薄です。

盆や年末年始、GWが近くなるとメディアで帰省の話題が頻繁に出ますが、これを見聞きするのが地獄なのです。親にも「帰省先がある人が羨ましい。」と言っても、「お金かからないし気を遣わないから気楽でいいじゃないの?何寝ぼけた事ほざいているの?」と言われます。親が「配偶者がいれば帰省が近くなると相手も親がいろいろ大変だからね。」とも言われます。

A 回答 (2件)

帰省なんて要するに『帰宅』です。

帰宅はしたことあるでしょ。
家あるんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

親御さんの言う通り…気楽で良いですよ…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何故ですか?

親の事で嫌な点も少なからずありますし、一生好きな異性もいないのですよ?