アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家への帰省について皆さんのご意見をお聞かせください。

実家は長男夫婦とその子供達、両親が一緒に暮らしています。
毎年、遠方に住む次女家族が帰省しています。

両親は帰らせてやりたい気持ちは変わらないようですが、歳を取ってくると体力的に今までのようにお世話出来ないので億劫になるようです。
実家の商売や台所も世代交代してお嫁さん任せになっていること、
帰省シーズンが忙しい商売であること、
お嫁さんは帰省を歓迎してないこと、
コロナがまた急増してきてること、
等の理由から、両親も帰省しないで欲しい気持ちの方が強くなってるようです。

遠く離れた世代交代しつつある実家への帰省、皆さんはどうされてますか?

A 回答 (2件)

【いまのような状況であれば、わたくしとしては自粛しますね。

現状、政府として、あえて緊急事態宣言を出したり、行動自粛を求めたりしておりませんが、本来は、いつ当該行動制限が出ていておかしくありません。
なぜならば、死亡者こそ少ないものの、毎日、全国で20万人超の新規感染者が発生しているわけですから。

政府としては、【経済を回す】ということを重視した結果だとは思いますが、【感染リスクに配慮し、後は自己責任で気をつけてくださいよ。】ということのようです。

なので、わたくしとしては、自己防衛の観点からも「感染リスク」を犯してまで、帰省をしようなどとは思わないですね。
    • 2

その状況ならいきませんね。

私もコロナでほぼ帰れてないので、
変わりに暑中見舞いのハガキ出したりしてます。
    • 0