アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省中の彼氏について

長文失礼します。
私はマッチングで付き合った3歳年上の彼氏と5ヶ月ほど付き合ってます。会う頻度は週末に彼の家に1泊するくらいで平日は彼が仕事なので会ってません。距離的には車で40分くらいです。(私は22歳、彼は25歳)
彼はとても温厚で1度も怒ったところを見たことがありません。本人曰く「人に心を開くのに時間がかかる。人見知りだ」とよく言ってます。
私の名前を呼ぶことすら恥ずかしがっていましたが最近呼んでくれるようになりました。LINEも出会ってから今まで途切れたことは無いです。電話は2ヶ月に1回するくらいであまりしませんがそれでも毎日LINEをしてるので不満ではありません。
彼から積極的にハグしたりキスしたりは全くないのですが私からせがめば拒否らずしてくれます。性行為も一緒に寝ればします。寂しいや会いたいと言う感情はあまりないらしく付き合った当初「手に入ると安心してしまう。信頼しちゃう」と言われました。言葉にない分一緒にいる時やふとした時に彼からの愛情を感じます。私にはもったいないくらい素敵な人に巡り会えたと思ってます。

12/31~1/7まで彼が実家に帰省してます。(1/7は私が東京に用があるので彼と合流して一緒に帰ります)地元の友達に会えるのをすごく楽しみにしてるのをずっと見てました。しょうがないとおもうのですが帰省してからLINEの頻度が明らかに落ち、半日返事がないこともありますが返事は返ってきます。(1日2-3往復程度)元々思っていることやすることをLINEや言葉で言う人ではないのですが帰省してるとどうしても不安になってしまいます。(以前帰省の時に女の子と2人で会っていいかと聞かれ2人は嫌だけど大人数ならいいよと言いました。)その後その話に私は触れてないです。男友達と○日に飲み会があると言っていたのに当日、飲み会について一切言ってきませんてました。帰省の思い出話聞かせてねとLINEで言うと「言うほどなにもしてないよ」と言われました…
私自身過去に浮気されたことがありそれは今の彼も知ってます。帰省中で頻度が少なくてもLINEが帰ってくるだけいいのかな、年に数回の帰省だし全力で楽しんできて欲しいと思う反面なんだか私のことを忘れられているような気がして寂しいです。

この思いを彼に打ち明けるのは重いでしょうか?
何してるか全然分からず不安だったと言われたら重いって思われるでしょうか?泣
男性ってこれからすることとかを言わないのでしょうか?

浮気するような人ではないと思うのですが過去のトラウマからどうしても考えずにはいられないです…
今は彼の返信スピードに合わせて返信し、催促したり電話かけたりとかもしてないです。内容もグイグイ聞いたりとかもしてないです(せっかくの帰省なので楽しんできて欲しい思いがあるので)

色々考え込んでしまうクセがあるので優しくアドバイスして下さると嬉しいです( ; ; )

A 回答 (3件)

重いです。

たった半日程度連絡がないだけで不安など言ってたら、何も出来ません。
    • 0

思いが重いです。

。。
自分の時間を楽しく過ごせない
暇な人でしかないです。

彼がいないと暇つぶしが出来ないだけでしょう。。。
それはあなたの行動力の問題だと思います。

もっと他の人との交流を増やすか、もっと自分の趣味を楽しんだ方が良いです。。。

例えば、何かのアニメ、ドラマ一気見とか、何かのゲームを数時間ぶっ倒しみたいな。。。
ラジオ聴きながら2000ピースパズルに没頭みたいな。。。
はたまた、〇〇公園でランニング、ジムで運動とか
習い事に通いダンスの練習とか
スキルのための猛勉強とか
料理、お菓子作りに没頭とか

はたまた友人知人に連絡で
飲み明かしても良いのです。

男性の場合なら
スポーツ観戦するように馬のレース見るついでの100円掛けとか
ゲームセンターではなく、ゲーム感覚でのパチンコとかも、趣味程度のギャンブルもする人もたくさんいます。
1人の時間、かなり充実出来ます。

彼のネタに頼りすぎなのでは?
自分のネタ提供しているのでしょうか?
自分による自分のための時間ちゃんと
作れてますか?
彼を吐口にストレス発散だけですか?

彼ばかりにしがみついているとお互いいつかは
窮屈になるし、破綻すると思います。

つまらない女のまま愛想尽かされるだけでしょう。
もちろんこれはお互いにのことだとは思います。

幸い彼の性欲は、それほどでもないので浮気どうこうまで心配する必要はない気がしますが、窮屈だな、自分の時間欲しいなと考えるような付き合い方になるように思います。
    • 0

打ち明けても良いと思いますよー、その後の相手の態度によって安心するなり距離置くなりしたら良いと思います。

また、その時何を言われても自分が悪いと思わないで下さい。あなたは悪くないですから。
「手に入れたら安心してしまう」は捉え方によっては浮気のための言い訳にも聞こえますね。
あと、色々考えるくせがあるなら忙しくしてみたら考える暇が無くてスッキリしますよ。幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「手に入ったら安心してしまう」というとは付き合う前はLINEも頑張ってたりしたけど付き合ってからは普段の姿に戻ったという意味らしいです。それは2人で話してて理解してます。

「何してるか全然分かんなかったから不安だったよ」と伝えていいでしょうか?重いって思われないかが1番怖いです(笑)
帰省の話も聞きたかったのに言うほどないと言われ会った時に聞きずらくて…
思ってることを全然口にしないし甘えてきたりもしないので後々になって色々言われて別れ話になるのが不安です( ; ; )