アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省することを知らなかった。

もうすぐで交際2年になる彼がいます。
相手の年齢は28歳で私は22です。
彼は長期の休みがあるときは必ず帰省しています。
家族を大切にするのはとてもいい事だと思うのでその事に関しては何も言いません。
寂しいなぁとか、ふざけて私も連れて行けー!と言うくらいです。
彼もそれが冗談であるとわかっているので問題はないと思っています。

しかし、彼は帰省当日の新幹線の中や前日の深夜(日付が変わっているので当日?)
になってから帰省することを言うのです。
その前に私が聞いても「帰るけど、いつだろうね~」位しか言ってくれません。
何度か早めに言うように言っているのですが直りません。
今回も当日の新幹線の中からメールで言われました。

私は実家に住んでいるので分からないのですが
帰省って恋人には言わないものなのでしょうか?
それとも言いづらいものなのでしょうか?

皆様のご意見をいただければと思います。

A 回答 (4件)

言いづらいとかって問題ではなく、単純に発作的に帰省することを決めてるからなのでは?


旅行とは違うんで、何の予約もせずに思い立ったから新幹線に飛び乗るといったこともあると思います。
深夜に知らせてくるのも彼自身の感覚としては「前もって知らせている」ということなのでしょう。
ただ、それを決めたのが突然なので変な時間になる……と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新幹線は予約しているみたいです。
前は1週間前に予約したと言ってました。

ですが、彼の感覚では深夜も「前もって」なのかもしれませんね。
感覚の違いを2年経つのにお互いに理解できていないのも問題なのではないかと思い始めてきました。

お礼日時:2010/08/10 11:52

実家に連れて行くということは将来は結婚を考えてお付き合いをしてることになりませんかね?彼が逃げるように新幹線からメールしたのも、付いてくるだろうな。

というあなたの気持ちを察知してそのような行動をしたんじゃないですかね?ということは、彼はまだそこまで考えてないことになりますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実家云々はお互い冗談で言っているので本気に取られてはいないと思いますし
私の方が泊まりが無理なのを相手も知っています。強行されるとでも思ったのでしょうか(笑)
結婚は私がまず考えてませんからそれはそれで良いのですが。

補足日時:2010/08/10 12:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

捕捉にお礼書いちゃいました;
申し訳ないです。

お礼日時:2010/08/10 12:05

>帰省って恋人には言わないものなのでしょうか?


>それとも言いづらいものなのでしょうか?
ひとに依ります。
連絡くれるだけ、マシと考えましょう。
そういうひとを彼氏に持ったと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡くれない人もいるんですね。
もし連絡が無かったら、帰省していることも分からないでしょうねぇ。

お礼日時:2010/08/10 11:55

別に帰省が言い難いことだとは思いません。



もしかしたら前もって質問者様に言うと、「連れてって」とか言われるのが嫌で彼氏が言わないだけかも。

それにしても当日の、さらに新幹線の中からメールで知らせてくるなんて、まるで逃げてるみたいで理解不能です;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。

「連れて行って~」と言った後、必ず「じゃあ一緒に帰ろうか」って言われるのですが
あくまで冗談なので「遠慮します、ごめんなさい」というやり取りをします(もっと砕けてますが)
もしそれが彼にとって嫌なことなのでしたら改めなければなりませんね;

に、逃げられているのでしょうか。
前日までいつもと変わらない感じだっただけに、それはそれで不安です;

お礼日時:2010/08/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています