プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任でも正月休み帰っていない人いるんですか?
旦那の会社の携帯に誰かからかかってきてBluetoothで繋がってたので丸聞こえで「えっ帰ってるんすか?」って言われてました。

A 回答 (8件)

単身赴任でも正月休みに帰っていない人はいると思います。



単身赴任の理由は、仕事の都合や、夫婦の事情などさまざまです。仕事の都合で単身赴任している場合は、繁忙期や納期が迫っている場合は、正月休みでも帰省できないことがあります。また、夫婦の事情で単身赴任している場合は、例えば、旦那さんの実家が遠く、帰省すると移動費や宿泊費がかさんでしまう場合や、旦那さんの両親が体調を崩していて、看病が必要である場合など、帰省できない理由があるかもしれません。

単身赴任の旦那さんが正月休みに帰省していることを、その方は知らなかったということですよね。

単身赴任の旦那さんが正月休みに帰省しているかどうかは、本人や家族にしかわからないことが多いものです。そのため、旦那さんの会社の人に知らせずに、こっそり帰省している可能性もあります。

考えすぎかもしれませんが、旦那さんが単身赴任の理由が仕事の都合で、帰省できないことが会社に知られていると、仕事上の不利になる可能性があるため、こっそり帰省しているのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 15:33

せっかくの連休に


社会人が
大事な連休潰してまで
何故実家に帰らないといけない?

何故自分を大切にしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 07:11

はい、自分の帰省先は有名な観光地なので、チケットを取るのが容易ではありません。

ですから、混む時期をはずして帰省します。
    • good
    • 2

遠いからでしょ、、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/07 07:11

いい会社ですね、、


そんな会社なら帰らないといけない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話かけてきた人も声を聞く限り単身赴任の人なはずなんですがなぜそんなこと聞いてきたのか??です。

お礼日時:2024/01/02 18:09

ヨーロッパ往復交通費、高いですよ。


電車じゃ無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 18:07

いるでしょう。


交通費自腹ですからね、
帰ったら、交通費かかります。
で、
また帰るのです、交通費かかります。

誰かが払ってくれるならいいけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の会社は完全会社負担なのです。

お礼日時:2024/01/02 18:05

いるでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています