アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの母親おかしくないですか?年始から涙が止まりません。
年末年始、今年は実家に帰れませんでした。
理由は母が入院することになり、バタバタするから今年は来ないでくれと言われました。
同棲している彼氏も周りの友達も当たり前のように実家に帰っていて、家にずっと1人だったので正直孤独でした。
その中で石川県での地震が来たとき、母親から今どこにいるの?と心配の連絡が来たので冗談っぽく孤独に1人で家にいるよ笑と返しました。
すると母から、孤独ってあんたの彼氏早々に帰省してあんたを放っておいて本当に大切にされてるの?とあまりにも見当違いの返信が来て本当に腹立たしかったです。

普段の彼氏との状況を母は知りません。
なのに彼氏が普段会えない家族を優先して年末年始帰省することだけで、わたしは大切にされていないという思考になってしまうのが正直怖いです。普段見ていて別の部分でもそのように感じるならまだしも、見たこと会ったこともないのに何故そんな酷い言葉が出てくるんだろうとショックでした。
そもそも孤独なのはどちらかというと周りが当たり前の中自分が実家に帰れていないことなのに、そこも見当違いだと感じました。

わたしの母親おかしくないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

お母様入院されるのに実家帰っても


誰も居なくて寧ろ寂しくないですか?

かといってお母様の様に留守を守ること
できますか?

寂しいなら彼氏へ頼る時で
家族へ頼る時じゃないですよ
    • good
    • 0

主様。

。。少し冷静にならなきゃ。
娘がたった一人で孤独で家にいるって聞いて
心配しない親は居ないと思いますよ。
彼氏がいるのに何しているんだろうって。
親は主様に余計な心配かけないようにって主様を気遣って
しかも 今どきのご時世だから彼氏と旅行計画でもあったら
行かせてあげたいし。
そんな思いの中での発言だったように思いますよ。
帰ってこなくていいと言われても
帰りたければ帰ればいいのに。
帰ってこなくていいと言われて帰ると叱られるのですか?
お母さんが入院する。。。
心配じゃないのかな?
もう一度 冷静になってお母さんの真意を考えてみてはどうでしょうか。
主様が彼氏の悪口になるような事を言われて
怒る気持ちもわかるけど。。。
お母さんの言葉の裏も
少しだけ考えてみてください。
それこそ私は普段のお母さんの状態がまったくわからないので
見当違いだったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

50代主婦20代の子供います。

私はお母さんは冷たいと思います。一人暮らしの娘に帰省するなと言っておいて、一人だよというと、『彼に大事にされてない』発言は、娘に対して意地悪だし、彼氏には失礼だと思いました。彼氏のくだりは全く要らないですよね!普通に娘には、一人ならバタバタしてるけど実家においでと言ってあげないのかな、と思いました。
    • good
    • 0

そりゃ孤独って言ったら親心配するでしょ?何言ってるんですか?

    • good
    • 0

>見たこと会ったこともないのに、勝手に口出してくるのは被害妄想じゃないでしょうか。


被害妄想ではありません。


>言うにも、いきなりあなた本当に大切にされてるの?って失礼な言い方ではありませんか?

実の母娘の間柄であり老婆心でしょう・・ そのどこが失礼なの?
それこそあなたの被害妄想そのものだと思うよ。

とにかく母親云々以前に、自分がいかに大人になり切れていないか
少し他の回答者さまのご所見等を鑑みて反省が必要でしょう。

涙が止まらない・・・
これは大袈裟に云うようだが
メンタルに問題を抱えている前兆というかその可能性は否めません。
    • good
    • 1

お礼について。



お礼文の内容もよく分からないんですが。
あなたが寂しいのが、何故母親のせいなの?
あなたは家を出た娘ですよ。母親には母親の生活があって当たり前なんです。その生活が優先で当たり前なんです。
あなたが寂しいのなら、それはあなたと一緒に暮らしている人とあなたの問題でしかないのよ。

責任転換してるのは、あなたの方です。

で、母親なら、あなたが大切にされているのかどうかを気にかけて当たり前でしょ?何が酷いの?
で、私は大丈夫と、あなたが母親に言えるかどうかだけのことでしょ?

ちょっと、あなたは色々勘違いをなさってると思いますよ。あなたが寂しいのは、あなたの生活の問題であって、母親のせいではないからね。
    • good
    • 1

見たこともないなら、見たことのある貴女が弁明すれば、いいと思います。

結婚したらそんな母親との行き違いは多々あり、大喧嘩になることもあります。親を超えて、大人になれば、母親が絶対正しいわけでもないと、言えるくらい強くなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
励まされました。強くなります。

お礼日時:2024/01/02 20:16

あなたがおかしいです



入院する御母様に心配してよと
甘える文を送る

孤独で淋しいなら 彼氏さんの実家に何故
一緒に帰省しなかったの?

彼氏さんから大切にされてたら
実家に帰れない状況の彼女さん淋しいなら
彼氏さんのベストアンサーは
彼氏さんの実家にアナタを連れて行く事ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも通り実家に帰省しようとしましたが、直前に入院があるので今年は帰って来ないでと言われました。
彼氏は既に帰省していたので、一緒に帰省出来ない状況でした。

お礼日時:2024/01/02 20:16

お母さんにどう返して欲しかったのでしょうか・・


たとえば「今年は私の入院のせいで
貴方がお正月家に帰れなくてごめんね」かな・・
どちらにしろ、お母さまはご自分の入院を前に
娘を心配して連絡をしてくれたのですから
おかしいとか言うのはやめましょうね・・
まだ遠い将来でしょうけど
そんな心配をしてくれる親はいなくなります。
お母さん大事にしてさしあげてくださいね。
まぁ寂しいと思っていた時に
大きな地震のニュースがあったせいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような言葉が欲しかった訳ではないです…
寂しさはありましたが、わたしも母の意思を尊重して何も言わずに実家に帰らないことを受け入れました。
そういう状況下で、わたしの寂しさの原因を彼氏のせいにして、挙げ句の果てにあなたの彼氏に大切にされてるの?って凄く失礼じゃないでしょうか…

お礼日時:2024/01/02 20:14

>わたしの母親おかしくないですか?


それが親御心です・・どこがおかしいの?

>見たこと会ったこともないのに
なればこそ、そう思うのは最大公約数的に当然だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たこと会ったこともないのに、勝手に口出してくるのは被害妄想じゃないでしょうか。
言うにも、いきなりあなた本当に大切にされてるの?って失礼な言い方ではありませんか?

お礼日時:2024/01/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A