プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの母親おかしくないですか?年始から涙が止まりません。
年末年始、今年は実家に帰れませんでした。
理由は母が入院することになり、バタバタするから今年は来ないでくれと言われました。
同棲している彼氏も周りの友達も当たり前のように実家に帰っていて、家にずっと1人だったので正直孤独でした。
その中で石川県での地震が来たとき、母親から今どこにいるの?と心配の連絡が来たので冗談っぽく孤独に1人で家にいるよ笑と返しました。
すると母から、孤独ってあんたの彼氏早々に帰省してあんたを放っておいて本当に大切にされてるの?とあまりにも見当違いの返信が来て本当に腹立たしかったです。

普段の彼氏との状況を母は知りません。
なのに彼氏が普段会えない家族を優先して年末年始帰省することだけで、わたしは大切にされていないという思考になってしまうのが正直怖いです。普段見ていて別の部分でもそのように感じるならまだしも、見たこと会ったこともないのに何故そんな酷い言葉が出てくるんだろうとショックでした。
そもそも孤独なのはどちらかというと周りが当たり前の中自分が実家に帰れていないことなのに、そこも見当違いだと感じました。

わたしの母親おかしくないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

まったくおかしくないです。

入院を控えている母親に心配させるようなことをわざわざに言っておきながら、その反応のいちいちにケチをつけて大袈裟にもの言うあなたがどうかしてます。

一緒に暮らしている相手がいて、どうして家族と新年を迎えることを優先させるの?相手がひとりでいるってことを思うなら、じゃあ僕の実家においでよ、とかじゃあ帰省するのは2日にしようとか、普通なりませんかね。私でも、そう思いますよ。何の為に、一緒に暮らしてるんだろう?って。

新年あなたが寂しいのは母親のせいだなんて、見当違い甚だしいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年もいつも通り実家に帰ろうとしていたのですが、彼氏が帰省してしまった後に母親の入院を伝えられ今年は来ないでと言われたので、彼氏も実家においでよとは既に言えない、また家族との予定も決まっていたので帰省を早めることも出来ない状況でした。
わたしが腹立たしいのは、わたしが寂しいと言う事実に対して、彼氏に責任転嫁している部分です。
彼氏帰省してるけど早く帰って来れないの?なら分かります。あなた大切にされてるの?っていう言い方酷くありませんか、そんなこと普通言いますでしょうか

お母さんは彼氏と二人でいる物と思っていたからだと思います。

入院する事になったお母さんは彼方の状況を知りませんから地震で心配になったから連絡したのです。お母さんの身体を思ったら心配かけるような孤独で一人居るなんて言えないと思います。
貴方が自己中で薄情な娘さんだと思います。どんな病気で誰が入院されるかは知りませんが、普通そちらのことを気遣う物です。
    • 0
この回答へのお礼

今年もいつも通り実家に帰ろうとしていたのですが、彼氏が帰省してしまった後に母親の入院を伝えられ今年は来ないでと言われたので、母は自分が伝える前に彼氏が帰省していたことは知っていました。

>わたしの母親おかしくないですか?

母親として当たり前の発言。
おかしいのは貴方。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あなたが「孤独に家にいるよ」なんて余計なことを言ったからでしょうね。

一緒に暮らす彼氏がいるのだから、年末年始も一緒にいると思うのが普通。そのあなたが不必要に「孤独」なんて言葉で大げさに表現したために、心配なさったのでしょう。

何を泣いているのですか?
自業自得ですし、不必要にお母さんに心配をかけたのはあなたです。
    • 3
この回答へのお礼

わたしが後先考えず、そのときの感情のままに「孤独」という言葉を言ったのが悪かったですね。
これからは言葉に気をつけます

冗談言うくせに、

冗談言われると、すぐマジで受け止めて、
切れるなんて、お前のほうが頭おかしい。

自分で言った冗談をマジで受け止められたら、
「冗談やーん」とか言うくせに、
自分が言われたら、そう返さない、

「人に冗談すぐ言うくせに、自分が言われた時には
全然通じないやつ」
最高にめんどくさい、うざい奴ですよね。www

で、その自覚がないってのが、
ほんまにたち悪いパターン
    • 2
この回答へのお礼

頭おかしくてすみません!!!!!