アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期休みの前に彼に腹が立って
会ってくれるつもりもなさそうなので
黙って実家に帰ることにしました。
帰省中もメールはしていましたが、結局帰省から戻る日、彼が駅まで迎えに来てくれ、その時に彼は私の帰省を知ったら、駅で会ってもどこか無口でした。家まで来て、うちに上がると、いつから留守にしていたの?
と。一応気にしてるみたいでした。
彼女が1週間以上、黙って帰省したのは、
彼氏としたらショックですか?
普通に考えて、彼女からの愛は感じないですよね?

A 回答 (8件)

私たちは中距離で社会人で休みが合わないので月1から2しか会えません。

頻繁に会えないからこそ、会えてる時間を大切に、それが当たり前じゃないこと、小さな幸せをいつまでも当たり前にならず幸せと思えるように気をつけています。
なので自然と感謝を忘れずにをお互いに気をつけているし、何かあるたびに、感謝を忘れずにいつまでも仲良くラブラブでいようねと話します。

相手を大切、大事と思うなら自然と思いやりを思う行動ができるかなと思います。

そうかもね。
会いたいと言っても断られたり、送ると言っても断られたり、5日間も返事をしなかったり
愛情を感じなくなってしまったのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

私たちは中距離で社会人で休みが合わないので月1から2しか会えません。

頻繁に会えないからこそ、会えてる時間を大切に、それが当たり前じゃないこと、小さな幸せをいつまでも当たり前にならず幸せと思えるように気をつけています。

ステキなカップルですね。
お互いが努力していらして、そういったスタンスが愛を育むということなのでしょうね。
一年記念、羨ましいです^_^
これからも仲良く、頑張ってくださいね!

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

こちらこそ、有難うございました^^

長いのかなぁー

今月で1年になります。
でもこんなに長く続いた初めてなんです笑
やっぱり思いやりと、感謝を忘れずに、依存しすぎないことかな。
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり思いやりと、感謝を忘れずに
これ、本当に大事。

私の彼はどうして別れるって決めたんですか?
私から愛情感じなくなった?

なるほどねぇー

彼の思いやりが足りなかったわけだ。

お互い感謝を忘れず、思いやりを持たなきゃね
    • 0
この回答へのお礼

ワガママで身勝手すぎたかな。

最後は年明け、彼が機嫌を取ってきて
30分でもいいから会いたいと言ってきたけどそこも思いやりを感じず。
デートの日も送っていくよと言ってくれたけど、断り、
しばらくしてメール返信5日寝かせてたら
彼は自然消滅させました。
彼にしたら30分でもいいから私の顔が見たいと言ったのに
断って私がデパートでフライパン探していたのが気に食わなかったらしい。相当怒られました。。。

ながい付き合いできるペンギン923さんが羨ましいです。

そかそか

ケンカ中だったなら尚更だね。

ケンカ中だったからそこまでして会いたいって思わなかったんじゃない?
彼も彼でケンカ中だから気まづかったとか、プライド的に自分から誘えなかったとか。
別に冷めてるとかではないと思うけどなぁ。
ケンカしてるわけでもないのにそんな感じなら気持ちがなくなってきてるかもだけど。
    • 0
この回答へのお礼

もう別れたことを伝えておきますね。

これはお正月休みの話ですが。
11月最後に私の家に夕飯デートに来て
私は遅くまで彼の仕事が終わるのを待っていたのに彼を駅に迎えに行った時に、彼は自分で言った時間より早くついてしまって(初めてタクシーで来たら、想像より早くついた)20分外で待ったことでイライラしていて、睨んできたのです。そこで私はまずやる気を失せ。彼は家に来るなり
勝手に私の家の風呂に入ってセックスする準備を始めて。
もうセックスなんてする気は私にはさらさらなかったのに彼は私が彼のお肉を焼いている間に自分はお腹いっぱいになって私のはよそってくれず。
勝手にねはじめ、セックスを求めてきてケンカしました。
その数日後彼が誕生日祝い(彼のBD)を当日ドタキャンしたのでもう私はk何人袋の緒が切れました。今まで彼が家に来る度血で汚して帰ることをかなりストレスになってる。よいお正月を!と。クリスマスも彼も遠慮気味に微妙な時間にメリクリって送ってきて。私は淋しい思いをして。会いたいってやんわり言ったのに気づいてもらえなかったので黙って帰省したら、ようやく彼はしつこくメールをしてきて、私に余計に怒られました。

駆け引きとか出来ないタイプなのでそういうことはしませんが、別にあなただけが悪いとも思わないかな。

彼のタイプがわかっていて、逆の立場なら言ってほしいと思うなら言った方がよかったけど、予定などあって会えなかったなら仕方ないけど、1日くらい会おうとしてくれてもいいよね。
    • 0
この回答へのお礼

そう。
その前からケンカ中だったし
私もわざわざ彼に時間つくって、ってお願いすることすらストレスだったから黙って帰省した。
もう、私の中では彼への気持ちが冷めてたのかな?

まぁ確かに言ってくれたら嬉しいなぁとは思うけど、タイプによると思う。

何でも報告するタイプとか、サバサバ系で頻繁に合わなくて、連絡とらなくても平気というタイプもいるし。
私は寂しがりやなので言ってくれたら嬉しいし、言ってほしいけど、私の彼氏はあまりどこどこ行ってきたなど言わないタイプです。まぁ実家暮らしなので帰省ってことはないけど。
私から聞いたり、話の流れで話してくれることはあるけど。

寂しがりやのタイプなら言った方が嬉しかったかもね。
    • 0
この回答へのお礼

彼はおそらく淋しがりや。
私が誘わず、独りで楽しんでいたのは
あまりいい気がしなかったみたい。
独りでショッピング楽しんでたみたいよ。
たまには放置でいいんじゃないかな?
少なくとも私は帰省中にたくさん楽しめた^^
一緒に過ごそうとしなかった彼は放置してOK.

同棲とかしてて、黙って帰省は心配とかするだろうけど、別に同棲とかしてないなら別にわざわざ言わなくてもいいと思うけど。

言ってもいいだろうし、絶対言わなきゃいけないってこともないと思うけど。
まぁ人それぞれだけど。
私は性格的にどこどこ言ってくるねとか言うタイプなので言うかもだけど。
    • 0
この回答へのお礼

同棲はしていないからもちろん言う義務はないけど
相手にしたらやはり嫌なものなのかな・・と。
反対の立場なら、、、少し悲しすぎるかな。
少なくとも大事な人と思われている感じはしないかな。。