プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妥当な金額はどのくらいでしょうか?

また、帰省手当ては月何回分ぐらいが妥当だと思いますか?

A 回答 (2件)

余り参考にならないとは思いますが、


>少ないのでは? と思い質問させて頂きました。
とあったので、書かせてもらいます。

単身赴任手当てなんてものはありません。
勿論、帰省手当てもありません。
住宅は、借り上げマンションや社宅に入れます。
現在、社宅に入ってます。確か、自己負担が3万くらいです。

ついでに、任地によって地域調整があります。物価の安いところに行ったので、サラリーはダウンしてます。年収ベースで100万近く下がってます。
別所帯になって帰省にもお金がいるしで、月10万以上は余分な出費です。トータルすると、相当マイナスです。踏んだり蹴ったりです。でも、原則が家族同伴なのです。付いていかないほうが悪いんでしょうね。わずかでもあるところは羨ましいですね。やっぱり大企業でないといけませんね。
こういうところもあるということで。

この回答への補足

お二方、回答感謝します。
思うように回答が付かなかったので、これにて締め切りとさせていただきます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/09/28 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2008/09/08 21:48

主人の会社の


単身赴任手当ては
月3万円です。

月2回
自宅帰省する
ガソリン代が出ます。

単身赴任先で借りている
3LDKのマンションの
賃貸料は会社が出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方も単身赴任手当ては3万円ですが、帰省旅費は1回。
賃借料は一部会社負担です。

少ないのでは? と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2008/09/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!