アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。拙い文章ですが相談させてください。
私は29歳で、彼は28歳です。付き合って9ヶ月です。

先日彼氏が来年の春で会社を辞め、実家を継ぐことになったと告げられました。
父親からいずれは継いで欲しいとは言われていたそうですが、
そのタイミングが早く来てしまったとのことです。
夏に帰省した際言われたそうですが、三ヶ月間秘密にしていました。
普段通りにデートし彼の家に泊まって帰り道に言われたので凄くショックでした。

こんなタイミングで?何で早く言ってくれなかったんだ、私の事好きじゃなかったのか、
信頼されていなかったのかと頭がいっぱいになり、帰宅後メールで怒ってしまいました。
もちろん自己都合もあったと思います。
打ち明けるのが辛かった、私の誕生日が10月の終わりなので、
お祝いしたかったごめん、と謝っていました。
彼も辛かったのかもしれないと思い私も謝り、落ち着いたら
話そうと言って一旦話が終わりました。

二週間経ち彼から話したいと連絡が来て、近々話し会う予定になっています。
別れ話になるのかなと、本当に落ち込んでいます。

ずっと考えていますが、彼の事は短い期間なりに愛しているし、
まだ離れたくないという気持ちがあり、別れる覚悟が出来ていません。
後からでも実家についていきたいと思います。
でも必要とされていなければ、そんなこと迷惑な話だと思います。
彼が今後の生活や人生を想像し、別れを選んでも仕方の無い話です。

別れる事になっても笑顔で応援しようと考えているのですが、やはり辛いです。

話した方がいいですが、今とても会うのが怖いです。

同じような経験がある方や、喝頂ける方、アドバイス頂けると有り難いです。
長文になってしまい申し訳有りません。

A 回答 (5件)

神奈川に住んでいて、彼の地元が和歌山ってことでなんですね。


彼としては、あなたのことは好きだけど、好きだからゆえについてきて欲しいと言えなかったのでしょうね。
実家に戻ることにしたとはいえ、それから先の仕事がうまくいくとは言えないし、あなたを親元から引き離し遠い地まで連れて行く勇気はなかった。

私だったら・・・行きませんね。
転勤で異動だったら、まだましです。
でも、夫の実家ってのがイヤ・・・夫にとってはホームだけど妻にとってはアウェイ。
二人にとって新天地ならそれもいいかと思えますが、夫にとってはホーム、そんなのずるいじゃんって思いますから。
そんなの地元が良けりゃ、最初から他の土地になんかくるな。
この地で彼女なんか作るな、地元で作れ!!
彼自身のことが好きであっても、ついて行こうとは思わないです。

あなたはどう?
ついて行ってもいいと思うの?
だったら、ぶつかったら?
いけると思うけどなぁ・・・ダメならその時はその時。
二十代最後に大きな花火を打ち上げてみたら?

大変だとは思いますよ。
彼の収入はまだ安定しないだろうし、何より大変なのは彼の親や親族との付き合いが濃厚になるということ。
自営業なら、なおさら。
特に、関西の南の方って、より濃厚なイメージあるし・・・
親戚づきあい、近所付き合い、仕事仲間との付き合い・・・どっぷりの可能性高いでしょう。
今の都会的なスタイリッシュな生活一転、まったく違う世界となるでしょう・・・
それでも、後悔しない?
だったら、行ったら?

この回答への補足

この前は回答頂きましてありがとうございました。

先日彼と話し合いをし、付き合いについては保留になりました。
彼は始めに実家に戻ったら、会うのが今よりずっと難しくなるし、付き合わせるのが申し訳ないから別れよう、
と言いましたが、私の気持ちも今しか言えないと思い正直な気持ちをぶつけました。
好きだしこれからも付き合いたいと思っている、必要とされるなら着いて行きたいしそのくらいの気持ちがあると。
彼はそんな風に思ってくれてるとは思わなかったそうで、考え直したいと言って終わりました。

お互いシャイな部分があり今まで正直な気持ちを伝えた事がなかったのですが、こんなタイミングで
言い合えて、2人で泣いてしまいました。自分が思うよりずっと彼が好きで居てくれた事が分かって嬉しかったです。
話ができたことだけでも満足でした。

結論はどうなるかわからないし、スタート地点にもたっていない状態ですが、これからも頑張ります。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/08 22:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおそくなってしまいました。回答頂きましてありがとうございました。

はい、私が神奈川で、彼の地元が和歌山です。彼は就職した際、東京に配属になった為、現在こちらで住んでいる感じです。
彼の地元で暮らすというのは想像できていないです。。仰る通りですごく大変かと思います。。
後悔するかもとも思いますが、そこまで到達していないです。

でも今は彼と付き合いを続けていきたいなと思っているので、率直にぶつけてみようと思います。
言ったとしても、彼が無理だろうと言われるかも…。きっと今一番それが恐くて今落ち込んでいるので。
会って話したら見えてくる事もありますよね。

優しい言葉で書いて頂き、少し気持ちが和らぎました。
とても落ち込んでいますが、落ち着いて話してこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:47

彼が…ではなく


貴方が今後どうして行きたいのか、を
よく考えて貴方の中でしっかりまとめておく事ですね。

今は落ち込んでる時じゃないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。回答頂きましてありがとうございます。

仰る通りです。私もいい大人なので将来的なことも考えて覚悟しなくては、、と思っております。

頑張って話しあい今後のことを決めて行きます。
喝入れて頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 22:05

>でも必要とされていなければ、そんなこと迷惑な話だと思います。


>彼が今後の生活や人生を想像し、別れを選んでも仕方の無い話です。

彼がそう匂わせる発言をした、ってことですか?
それとも、あなたに打ち明けるのが遅かったから、あなたがそう考えたのでしょうか?

>夏に帰省した際言われたそうですが、三ヶ月間秘密にしていました。

とのことですが、3か月前だったら付き合ってまだ半年。
余計言いづらかったのではないでしょうか。
これがまた付き合って2~3年なら、また話は変わってくるけども。

もし逆の立場だったら…を想像してみてください。ついて来てくれっていうのも、なかなかの勇気だと思うけど。付き合って1年未満ならなおさら。

とにもかくにも、一般論より二人の問題だから。一人で結論を出さないで、彼と話してみないことにはどうにもなりません。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。回答頂きましてありがとうございます。

私が必要とされていないかもと思った理由ですが、彼が実家へ帰る報告してくれた時に今後付き合うかどうか
の話が全く出てこなかったのと、帰ったらどういう生活になるかわからないと彼が呟いていたからです。
私のことを考えたり、受け入れる余裕まで見えなかったです。自分の事で精一杯で当たり前だとは思います。

仰る通りで付き合った期間も短いので結婚はまだ先のことだし、別ものだと考えているようにも思います。
彼が言いづらかった気持ちもなんとなく理解できるようになってきました。

それもこれも、彼と話してみないと分からないですね。。

弱気になってしまい辛いですが、頑張って話します。
励ましの言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 22:03

和歌山と神奈川ってさすがに生活の違いは結構出るように思えます。


もし、カレとあなたはすごく両思いで居る場合には、将来、カレが安定できるのならば、あなたはついていてもいいと思います。

そんな希望をカレと言ってみたことがありますか?つまり、もうちょっと将来の可能性のことについて、カレと話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいました。回答頂きましてありがとうございます。
そうですね、私が住んでいる所と彼の地元は大分違います。

仰る通りで、将来のことを話した事なく避けていたので、今が話すチャンスであり、タイミングになると思います。
環境が大きく変わるので、好きだという気持ちがあっても無理だという答えが来る可能性も有りますが、
話しあってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:52

 とりあえず距離感が全くわからないです。


 北海道と沖縄なのか・・・
 東京と埼玉なのか・・・

この回答への補足

ごめんなさい。。神奈川と和歌山です。

補足日時:2014/12/01 23:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございました。
説明不足でしたが読んで頂きありがとうございました。
今後の質問の参考に致します。

お礼日時:2014/12/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています