プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼氏とクリスマスに関係が悪化し、自分の中で、終わらせようと思う出来事があり
彼からのメールを無視していました。
彼から何度かメールが来て、年末仕事納めの後にも「仕事一年お疲れ様。無事終わった?」と聞いてきましたが、私はもうクリスマス直後から彼に黙って帰省しており、今までやんわり気持ちを伝えても一切気付いてくれない(流す)彼にハッキリ喧嘩になったことへの不満を言うと、彼は謝罪してきました。(イベントを12月に2回もすっぽかされて、そういう淋しさが彼への不満につながりました。)
彼は私の気持ちを理解し、淋しい思いをさせてごめんなさい。と言ってきたのですが、
年明け、初めて私が帰省したことを知って、(私が帰省中に怪我したため)駅まで迎えに来てくれた時、彼はすごい怖い顔で怒っていました。

彼女が黙ってお正月実家に帰省したらショックですか?

質問者からの補足コメント

  • 少し言葉足らずだったので。。。

    30分でも会いたいを断ったのは
    私が火曜に送ったメールに返信なかったのに、土曜朝一にいきなり今日の日中会える?と来て
    私は仕事が終わったところだったから、何時に会えるか聞いたら連絡がこず。
    寒い雪の中ずっと待っていたら夕方「今メール来た、ごめん。何時まで〇〇にいる?」というから「落ち合えるなら待ってるよ」と言ったら「今日は19時には帰らないといけないけど、今からそっち行くね」というので、今から彼は職場から私の居るところだったら30分無いよな、と思い、私はもう朝から待ちぼうけで何も食べずに待っていたのでクタクタで、家に帰っても独り暮らしで自分で何か作るか
    外で食べて帰らないといけなかったので、そういう時間もないならいいや、と思いました。

    彼にしたら私から好意を感じられなくなったのかな。。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/24 17:08

A 回答 (4件)

他の場所でもなく実家に年末年始に帰省していたぐらいでショックではないでしょう。

むしろそれまで連絡がなかったことに怒っているだけですし、そういう相手を彼氏にしていても、同じことの繰り返しだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっちでしたか・・・
返事したくない時ってありますよね。
でも私がやっていたこと最近真似されちゃいました。
されて嫌なことは自分もしてはいけないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 16:48

そうですね、質問をいくつか読ませていただいているのでここには書いてないことも含まれますが、


まず、あなたは彼の言うことを素直に聞かないでしょ。
家に上げなかったり、メールの返信をすぐにしなかったり、誘いを断ったり…。
好きならムカついてても会いたい気持ちが勝っちゃって、例え30分でも会いたいと思うし、あなたのやりようで30分が1時間にも2時間にもなります。それに結局顔見て手をつなげばすぐ仲直りってなりますよ普通。

びびりで吠えてばかりいる犬みたい。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
家にはあげましたが。。。

>好きならムカついてても会いたい気持ちが勝っちゃって、例え30分でも会いたいと思うし、あなたのやりようで30分が1時間にも2時間にもなります。それに結局顔見て手をつなげばすぐ仲直りってなりますよ普通。
面倒くさい方が勝っちゃいましたね・・・

お礼日時:2019/02/24 16:42

ショックなのではなく、仮にもお付き合いしている男性に一言も言わずに帰省して、さらに怪我して結果的に迎えに来させるという支離滅裂なことをしているあなたにムカついているのだと思います。



彼はあなたが思い通りにならないから、あなたは彼が思い通りにならないから癇癪を起こして互いに痛い言動をしているだけのように感じます。
幼稚です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはそうですね。苦笑
彼は家で仕事をしていたのに数時間かけて迎えにきてくれて、また家に帰って仕事をしていました。

ところで
>彼はあなたが思い通りにならないから、
どうして?どこを指して仰っていたのでしょう?

お礼日時:2019/02/24 16:10

そんなん人の勝手だし、彼氏に断る必要もなし。


結婚して、いきなり帰省してたら話は違うけれども
怖いねその人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正月って帰省ラッシュで取れなくなるから、12月早めにチケット手配していたんです。それに正月一緒に居たいと言ったら、仕事って言ってたから放って帰ったのですが。。。いけなかったかしら?

お礼日時:2019/02/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!