アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地方出身の単独世帯で、彼は今私たちが住む街で生まれ、実家暮らしをしています。
このお正月休み、彼と過ごしたかったのですが、彼に前もって予定を聞くと仕事、とはぐらかしたので
黙って帰省することにしました。彼は普段も休日問わず仕事に行く人ですが、正月ぐらい休むだろうと思いましたが、当直があると言っていました。
まぁ、あーだこーだいっても仕方ないので、私は私で楽しく過ごそうと、彼に黙って実家に帰り、
家族や旧知の友人と楽しい時間を過ごしたのですが、休みも終わって、帰ってきて、彼氏に会ったら
それまで私の帰省を全く知らなかった彼は少し不機嫌でした。
何日家を空けていたの?と聞いてきました。年明け会った時、彼は彼でお正月を満喫したような話で、新春ショッピングとかジムに行ったり楽しめた様子でしたが、休み中に私が箱根駅伝を見ているよと言メールした時は全く返事がありませんでした。

自分が全く知らないところで、彼女が黙って帰省するのは、男性は嫌なものですか?

A 回答 (2件)

男女を問わず、デリカシーのない人は、アウト!!

• 2
この回答へのお礼

会えないって言ったのは彼だし、私のスケジュールも聞いて来なかったし。

私は自分をデリカシーが無いとは思わないのですが。。。

「仕事、とはぐらかした」とか「彼に黙って実家に帰り」とか、すでに関係が悪くなって、別れるのは時間の問題的ですけどね。

「彼は普段も休日問わず仕事に行く人」で、「当直がある」と言っていたんでしょ。
それが彼のスタンスなわけでしょ。
分かってるんですよね。
どこがはぐらかしたんですかね。

わざわざ、彼に黙って実家に帰る意味は何ですかね。

「正月ぐらい休むだろう」と勝手に判断して期待していたのに、その通りにならないからふてくされて黙って出ていく感じですけどね。

彼が一体何をしたんですかね。

彼は偉いですよ。
「不機嫌」というより「ふざけんな」ですからね。
    • 2
この回答へのお礼

>「彼は普段も休日問わず仕事に行く人」で、「当直がある」と言っていたんでしょ。それが彼のスタンスなわけでしょ。
そうかなぁ。。。。と言いながらも少しは自分の時間が持てたようです。

>「ふざけんな」ですからね。
うーんん。。。。。

スタンスで在ろうがなんであろうが、仕事優先で彼女と会えないなら、
彼女としては他の楽しみを探しますよね。。。。。
彼からも年末どうするって一切聞かれなかったし、私も彼のプライベートを詮索しなかった。ただそれだけです。ふざけんな、なんて彼が思う意味が全く解りません。初めから彼が年末は会えないと言ったのですから。。。