プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。付き合って約1年の彼氏に別れた方がいいと思うと言われました。以下のような文です。(〇〇は私です)

「最近傷つく事〇〇にしてしまったり、喧嘩っていうかあんまり良くないことが続いてて、俺といても〇〇も幸せになれないんじゃないかなって最近思ってて、今の俺が言うことじゃないかもしれないけど別れた方がいいんじゃないかなって思ってます。」

事の発端は、あっちから電話の約束をして来たのにも関わらず彼がバイトで疲れて寝てしまい約束を破った事です。
もう2度目で私自身も慣れてきたので特に怒ってないからごめんも大丈夫だよと言ったのですが、先程のように返されてしまいました。
私としてはどちらも傷ついてしまうなら、そもそも彼のバイトの日はしないだったり約束はもうしないなどのこれからについての提案や話し合いをしたいのですがなかなか既読もつかず、ついてもスルーされています。

私はどうすれば彼の気持ちを取り戻せるでしょうか

A 回答 (3件)

不器用で同時にとかが無理なのかも、

負担がかかっているなら、一旦距離をおいてはいかがでしょうか
    • 0

面倒くさくなったのだと思う。

男が理屈をこね始める時は 大概はそうだ。

原因としては拘束 目移り 飽き。
煩い連絡が多かったり 美への努力不足や サプライズがない事。
どうでも良い事と 大切な事の分けを間違えている。

先を見る目が無い者は失敗する。
その男の子を生んで育てる意識がなければ やめるべきだろう。
これから働いて一人前に社会を渡る そのツガイの相手として どう自分は動くべきか。
愚か者は扱いやすいが 共に歩く者としては相応しくない。
    • 0

提案とか、話し合いを要求しないこと。

彼は、要求が嫌なんです。要求に応えることが嫌なんです。

母親であったり、先生であったり、学業であったり、バイト先であったり、交友関係であったり、様々なものから彼は要求をうけてます。
もうこれ以上、要求するものは要らんのです。

そして恋とは、自分の思いを叶えることなんです。人の思いを叶えることじゃないんです。

あなたとの恋愛は、彼の思いを叶えるものではなくなった。だから、彼には必要ないものになってしまったどころか、もううんざりなんですよ。あなたの要求に追い立てられるから。

彼の気持ちを取り戻したいのなら、彼の心が欲しい要求しないこと。これ、案外簡単ですよ。

来た時に、ご褒美をあげる。来ない時は、文句を言わない。これのみ。

あなたは、絶対に逆をやってるから。来た時に文句を言って。来ない時に美味しい餌を蒔く。
    • 0