プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元を離れて5年になりますが、毎年帰省していて1年目しか会ってくれなかった友達が、今年は私のインスタの投稿をみて会いたいと連絡してきてくれました。

2年目はコロナで断られ仕方ないなと思っていたですが、そのまま音沙汰なく・・・
このまま疎遠になるのかな~と思っていたので、今回久しぶりに会えることに喜んでいたのですが、直後婚約したことを告げられました。

聞いた時は嬉しくてたまらなかったのですが、4年も音沙汰なく会ってもくれなかったのに今回誘ってくれたのってお祝いしてもらいたい、自慢したいだけなのかな?と思ってしまいます。

お祝いしたい気持ちもありつつ、都合のよさに正直ムカついている部分もあります。

みなさんなら当日プレゼントやお祝いはしますか?
それともおめでとうと伝えるだけにしますか?

※入籍は来年の春とのことです

A 回答 (3件)

私ならお祝いはしません。


今度連絡があるのは子どもが産まれたときでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずご飯だけ言ってお祝いはしないでおきます!

お礼日時:2022/12/27 15:40

今回は特に何もしなくてもいいと思いますよ。


披露宴への招待状を渡されるのかもしれませんし、そうじゃないなら、そのあとで考えればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結婚式はまだ未定らしいのですが、とりあえず今は何もしないでおきます!

お礼日時:2022/12/27 15:40

おめでとうと伝えるだけでいいと思います。


ふつうは結婚式に呼ばれたときにご祝儀しかあげません。
入籍するまでに別れたらそういう贈り物は捨てられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね!ありがとうございます!
友達の婚約報告が初めてだったので知りませんでした...!

お礼日時:2022/12/27 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!