プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活生です。
面接落ちました。
全部の質問ちゃんと答えられたので自信あったんですが、、
なんで落ちたのかな、
ショック
反省して次に繋げたいんですが、反省点がわかりません

A 回答 (7件)

質問全てに答えても、募集側の趣旨に合わなかった可能性があります。


理由が不明なので、要因も不明です。
    • good
    • 0

「オーバースペック」という言葉があります。

他の採用者とバランスが取れないくらい優れていると採用出来なくなります。
企業の要求に合わない場合がありますので本人に原因がない時もあります。
反省などせず気にせず次に向かう気持ちも大切です。
社会には割り切れない不条理もあります。
    • good
    • 0

相手が求める人物像と異なる人材であったということです。

質問に回答したら受かるという、学校のペーパーテストとは異なります。
    • good
    • 0

仮に人物として完璧にしたとしても落ちる時は落ちます。

それは、本人の問題というより先方にとって欲しい人材ではなかったと言うだけかと思います。

例えば、俳優や声優などもオーディションが常ですが、例えベテランであっても一年で何十回も落ちる事はよくあります。それは本人に何か落ち度があるのではなく(あったら論外ですが)先方が欲しいキャラでなかっただけの話。就活は同じようなものかと思います。

落ちるのは当たり前ですので、ある程度自分のこと見直して他人にも見てもらって、その上で良いと思うのなら、あとは何度もチャレンジしていったら良いと思います。気を落とすような事でも自信を無くすような事でも無いと思います。
    • good
    • 0

ならは、覚えてる範囲で良いので質問と回答を補足願います。



そうしないと回答しようが無いかと。
    • good
    • 0

服装変えてみるとか、明るく振る舞って下さい。

    • good
    • 0

ここが違うと思いますよ。


「全部の質問ちゃんと答えられたので自信あった」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!