プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの通知音が怖いです。誰かからのLINEや、ただのニュースの通知すら怖くて常におやすみモードにしています。

昔は通知音とか平気でした。通知来ないなんて普通に考えたら不便すぎるし、常におやすみモードにしてる私は変なのかも知れません。

特に怖いのが誰かとLINEやDMでやり取りしてる間です。返事待ちしてる間ビクビクしてご飯すら食べれなくなるほど緊張(?)します…。
マナーモードにしてても、画面上に表示されるだけでびっくりしちゃいます。だから何も通知のこないおやすみモードがやめられません。

今は特に克服したいとかは思ってないんですけど、どうしてこんなに通知音にビビっちゃうのか自分でも分かりません。

多分普通の人には共感して貰えない事ですよね。。自分と同じ人いたりしませんか?

A 回答 (3件)

おやすみモードではなく設定から常に通知をOFFにしたら良いと思いますよ!

自分のタイミングで開いてメッセージが来ていたら返すと言うスタイル、結構良いと思います。
    • 0

LINEは諸悪の根源。

LINEはすべての人の人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう。
    • 0

セールスのお知らせは、拒否

相手によって無音にしていたり。
    • 0
この回答へのお礼

いや、セールスや相手等全く関係なく通知音が怖いという話です。