プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかに常習犯の某車好きの人の質問ってお礼なんて返ってこないし、しても罵詈雑言、そもそも質問自体が冗談(違ったらごめんね、そうとしか思えない)だと分かってるはずなのに、なんで皆わざわざ説教とかして回答するのでしょうね。

A 回答 (11件中1~10件)

わかっている人はそれなりに対処していませんか?ようするに、わかっていない人たちが真面目に回答しているんですよ。

また、ネタだとわかっていてあえて真面目に対応している人もいるようですね。ネタですから。

また、このサイトのシステムとして、質問者の過去の質問は検索できないようになっています。また、いちいち探すのも面倒ですからわざわざ探しませんよね。(回答は検索できますが。)そのため、その質問一つだけを見て、ネタかどうか判断できるのは、このサイトを高頻度で注意深く見ている人に限られます。ブラックリストなどもありませんし。質問自体が一見普通(…でもないか?)だったら、思わずそれに食らいついてしまう人もいるって事です。

…あぁ、この質問がネタでありませんように…

っておい!何失礼なこといってるんだ!
そんなzohはこうしてやる!バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
    • 0

残念ですが、私はそれが誰をさしているのか分かりません(悲)

他にも、お礼どころか締め切りもしないで延々と回答待ちのひともみえるので
あ、でも私も一度不愉快な回答をされたので、あのひとの事なのかなあ・・・
知らずに時間を割いて回答されている方は気の毒としか言えません
私もそのひとりなのかしら・・・

すみません、回答ではなくて感想になってしまいました
    • 0

ogatanaさんへ

「僕って最高ですよね?」も入れて欲しかったなぁ~。

今度は結婚ネタでがんばっているようです。

…この回答も削除かな?ネタですから。
    • 0

回答ゼロが達成できない(知らない人、気付かない人もいますからね)以上、説教するかおちょくるか以外に、こちらの気持ちの落ち着け所がないからです、私の場合は。

会員名の違う質問者は特定できない建前ですが、質問自体は簡単に特定できますよね。
【「イタリア車」「高校生の彼女」「ミスチルの桜井」「同志社」「正直、」「ハイボンジュール」等を数項目含む質問に関しては、腹が立っても無視してください】
とでも回答画面に提示してくれたなら、私は従います。たぶんこれは削除されますが。
    • 0

この質問より前に、僕はこういう疑問を抱くのです。

No.132890a「なんでわざわざ回答するの?」
質問がネタであろうとなかろうと、よほど難しくない限り回答者がいるということは不思議なことではありませんか?

回答:回答する人は自分の文章を書くことによって何かを表現したいのです。それが質問者の疑問を氷解させるためのものであるとは限らないというのも事実だと思います。特に答のない質問などは。

したがって、質問する人も自分の文章を書くことによって何かを表現したいのでしょう。それが疑問があるからという動機でないこともあります。

endersgameさん(引き合いに出してごめんなさい)の言う、
>質問者への回答ではなく、彼を知らない他の回答者に対する注意文のつもり。
は、僕も()内まで同じ経験者だったりします。
それをもうちょっと深くつきつめて考えると、こういうことになります。
最近見えてきたのは、このサイトが他の掲示板と変わらず「主張のごった煮」になっているということです。
主張というのはぶつかりあうのは当然です。僕もそのような衝突を何度か経験しました。
特に反論とかは熱が入ってしまうものです。
だからお節介を焼きたくもなるのでしょう。

僕がこの質問に回答したのも、多分お節介に入るんでしょうね。
だから退散します。
    • 0

私も彼のことは正直気になります、良い意味でも悪い意味でも。

でもね、実際に質問を見てみると結構まともな質問もチョコチョコあったりするんですよ。
わたしはmiamixさんの意見とかなり近いです。
でも、正直私は真面目な気持ちでここを利用することも多いので
「やめて欲しいな~」と思うことも沢山あります。
(どれを指して「真面目」というかは人によりますのであえて「こうだ!」
とは申しませんが)

でも、それではなんでsayuさんは
同じ人に罵詈雑言を与えているのですか?
回答を読ませていただきましたが、
それだって同じではないですか?
なぜ?
って聞かれたら何か答えてくださいますよね、きっと。
その気持ちと皆さん一緒なんじゃないでしょうか?
ちなみに、ここには管理人の方もいるんだし、
メールで意見することは出来るじゃないですか。
私はしましたよ、実際。
「こんなあからさまに同一人物で、ここの信用を失うようなことをしているのに
規制は出来ないのですか?」
という内容のメールを送りました。
そしたらちゃんと返事が返ってきましたよ。
「一緒の人物かもしれないが、限定することは出来ない。
なぜならアドレスを違うもの、HNを違うもので登録すれば
こちらとしては同一人物と決め付けることは出来ない。
なので、内容をよく吟味した上で、不適切と判断すれば
削除する。これしか今はすることは出来ません」
とのことでした。

ちなみにネチケットはよくないと思いますよ、彼は。
でも、いろんな人が居るんだな~とも言えるし。
はっきりいって、私はその回答者と質問者のバトルが
面白いですけどね、このごろは。
    • 0

ネタにつきあって、という皆さんの回答に近いのですが。

質問者への回答ではなく、彼を知らない他の回答者に対する注意文のつもり。
(つい、これをしたことがあるので、「経験者」にしときます。管理人に怒られましたが)

自分の言葉が相手に届くかもしれないと、淡い幻想を抱いているから。

実際、sayuさんも、質問者の更なる怒りを誘うのを、承知した上で、絡んでいる回答を続けているように見えるのですが、そこら辺と、同様の心理ではないかと。
    • 0

こんにちは。

わたしも彼について同様の疑問をもち、一度その旨質問しましたよ。
でも回答が4人くらいになったところで、内容が不適当との理由により、
質問自体が削除されました。
回答者の方のコメントもかなり辛らつでしたから、仕方ありませんけど。
そのときのコメント(いまとなっては幻ですが)に感化されて、
いまでは「彼探し」も楽しみのひとつになりました。
他のかたがおっしゃるように、おそらくは「彼」とわかったうえでの
するどいツッコミ回答が多いので、それだけでも読んでて楽しいです。
たしかに、まじめな回答をされてる方は、彼のことを知らない、また
彼に本当に目を覚まして欲しいと思ってる方が多いように思います。
逆にそういうのを目にすると、わたし自身心が痛み、なぜこれが
本人に伝わらないのだろう、と不思議に思います。
    • 0

ああ、あの人ね。

病院にかかってるらしいですよ。
正気に戻ってるときは、意味も通じているらしいです。
それで自己嫌悪、の繰り返し。淋しいから、ここに来て誰かにかまって欲しいんですよ。
そう思えばあまり腹もたたないのではないですか。
    • 0

あぁ、あの人のことね...自分に似合う車はなんだというから[リアカー]って書いたけど、息抜きにはなっているかも!

ああ云うやり取りっていうのは、双方で馬鹿にした気持になっているのかも知れないですね!?!

書き込んだのは・・・要するに回答しあきて、暇だったからか魔が差したんでしょう・・・この回答もそのたぐいですが!!
    • 0