プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしようかな。

プロポーズの言葉に悩んでいます

A 回答 (6件)

されてもお断りします。

結婚しないので。
    • good
    • 0

「必ず幸せにしますから結婚して下さい。

」って普通は言います
よね。これって大嘘だと自分は思っています。

女房にプロポーズした時の言葉を今も鮮明に覚えています。
「必ず幸せにしますって言葉は大嘘。だから俺は絶対に言いたく
無い。幸せは二人で苦労して築いて行く事で、何年か先に誰かに
幸せですかと聞かれた時に二人揃って言えた時が本当の幸せだと
思う。だからそんな大嘘は言いたくない。その代わりに俺は君を
命がけで守る。だから結婚して欲しい」と言いました。
義父母に交際と結婚を認めて貰う時も、同じ言葉を言いました。

新郎から結婚披露宴に招待された時も、新郎に同じ事を言いまし
たね。「幸せにするって言ったと思うが、その言葉は取り消して
くれ。その代わり君を守り続けると改めて言え」と。

キザかも知れないが、守り続けると言うのは決して嘘ではないと
今も思っています。
    • good
    • 1

サプラーイズ!ってやりたいの?


彼女が、それを期待しているのかな?

そうでなければ、悩む事ないんじゃないの?
自分の気持を、つっかえながら言う方が、誠意を感じるのが
まともな女性です。

映画やドラマみたいに、花火が上がる所で、ドラマチックに・・
なんてのを期待している彼女だったら、

もう一度考えなおした方がいい(笑)

しどろもどろに、テレながら一生懸命言う言葉に
勝るものは、ありませんよ。
    • good
    • 0

それを相手に伝えれば良いんじゃないかな。

    • good
    • 1

プロポーズの言葉に「映え」を期待しているのですか?



自分なりの言葉でなくて人から教えられた、いわゆる「気の利いた言葉」をあなたは愛する将来の伴侶になるかもしれない人に使いたい,ということなのですか?

シンプルに「僕と結婚してください」と心を込めて言うだけでもいいと思うんだけどな。
タレントやスターじゃないんだから(失礼)サプライズ的な演出や言葉にとらわれなくていいんですよ。

愛している、一緒に暮らして幸せになろうという気持ちが伝われば、気の利いたセリフへの期待なんてどこかへ飛んじゃいます。

ちなみに私の場合はホテルでクリスマス・ディナーの時に「お酒を飲む前に言わせてください。クリスマスベルとウェディングベルを一緒に鳴らしませんか?」でした。

たぶん、クリスマスイブにプロポーズしようと計画していたのでしょう。正直言ってその時はお付き合いはしていても結婚願望まではそんなにはなかったの。遠距離恋愛の元カレに振られた後で未だ傷心状態でした。正直に言うと、ね。

だけど、酒好きの人がグラスに口をつける前にシラフの状態で(つまり酔ってからではなく)プロポーズしようと意識してくれたことに誠意を感じました。

飲めない私が飲んだ勢いで言われると不快に思うだろうと、配慮してくれたのでしょう。

だからね、プロポーズって言葉だけでなくどこで、いつ、いわゆるタイミングも大事だし、雰囲気の影響も大きい。全て込みなの。

雪が降る日、うるさ過ぎない音楽が流れているホテルのレストランで特別な食事に誘われて、乾杯の前にプロポーズ、と私の場合ですがシチュエーションとしては心に残りました。彼(夫)なりにどこでいつのタイミングで、と考えてくれた気持ちが伝わったので誠意を感じました。

回答にならないんだけど、あなた自身の脳みそを使って場と言葉を決めてほしい。素敵な言葉でも血の通わない借り物みたいな言葉なら、心に響かないかもしれない。

一生がかかっているんです。最終的にシンプルな言葉に行き着いたとしても、真剣に何て言うか悩んでください。プロポーズのために悩めるのも幸せなこと。相手なしではプロポーズできませんもの

プロポーズ大作戦という特権をお楽しみください。彼女が待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。ストレートに言ってみます

お礼日時:2022/12/29 13:06

そうですか、じっくり考えてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!