アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠回しのプロポーズってどんなのがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目なやつでお願いします。

    結婚詐欺に使えるようなやつです。

    悪い男に騙されたかもしれないので、どんなのがプロポーズと捉えてもしょうがないのか知りたいです。

      補足日時:2023/06/02 12:31

A 回答 (6件)

俺が言った言葉。

「幸せにするとは絶対に言わない。キザかも知れ
ないが、幸せは将来的に二人で築き上げて作る。誰かに幸せですか
と聞かれて、胸を張って幸せですと言えたら幸せになった証拠だか
ら、そんな見え透いたそんな見え透いた嘘は言わない。その代りに
天命を掛けて君を守るから一緒になって欲しい。」と言った言葉が
プロポーズになったと思っている。
女房の両親にも同じ言葉を言って認めて貰った。
    • good
    • 0

付き合ってないのにプロポーズする訳ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。

相手はいかにも恋愛経験がなさそうな人でした。

お礼日時:2023/06/02 22:54

子供は何人ほしいとかこんな家に住みたいとか新婚旅行はどこぞこに行きたいとか披露宴はこんなのがいいとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が将来は田舎に住みたいと言ったら、
俺も思ってるよ。(にやけながら)と言われました。
その後、おじいちゃんおばあちゃんになってからでしょ?と言われました。
まだ付き合っていない段階です。

これは遠回しのプロポーズですか?

お礼日時:2023/06/02 13:58

二人並んで孫からオムツ交換してもらおうよ。



ボクが死んだときに喪主になってもらえないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が将来は田舎に住みたいと言ったら、
俺も思ってるよ。(にやけながら)と言われました。
その後、おじいちゃんおばあちゃんになってからでしょ?と言われました。
まだ付き合っていない段階です。

これは遠回しのプロポーズですか?

お礼日時:2023/06/02 13:58

お爺さん、お婆さんになっても一緒にいたいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が将来は田舎に住みたいと言ったら、
俺も思ってるよ。(にやけながら)と言われました。
その後、おじいちゃんおばあちゃんになってからでしょ?と言われました。
まだ付き合っていない段階です。

これは遠回しのプロポーズですか?

お礼日時:2023/06/02 13:58

最近生命保険に入ったよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!