プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がプロポーズされたのですが、3ヶ月ほど前に、遠距離です。
仕事の都合で来月来るみたいです。
どう思いますか?遅すぎですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

お嬢様のご結婚おめでとうございます。

お仕事の状況を考えながら、お式や新居等々ある程度形にしてからのご報告になるでしょう。数ヶ月はかかるように思います。
    • good
    • 0

そりゃ、九州から東京で休みも合わないなら3ヶ月は遅くないですよ


当人同士も頻繁に会えないでしょう

曜日関係ない仕事とかだと、2連休とるのも結構特別だったりしますよ?
ずっと土日休みのひとにはわからないかもしれませんが

遠いしお金もかかるしどうせ行くなら滞在時間(二人で会う時間)もなるべく長くとりたいでしょう


今からこんな相手の状況も思いやらず批判的なようだと先が思いやられます

若い人にはその距離の旅費だって楽ではないんですよ
    • good
    • 3

娘さんと同居しているなら、ちょっとヤキモキしてしまう期間ですね、独立しているならそんなもんでは

    • good
    • 0

この文章よく分からないのですが、



お嬢さんが3ヶ月前に遠距離恋愛の彼氏にプロポーズされたんですか?
それで彼氏がご挨拶に伺うのが遅いってムカついてる、
ってことですか?

それとも、
3ヶ月前から遠距離恋愛になった彼氏にお嬢さんがプロポーズされたんですか?
それでプロポーズが遅いってムカついてる、
ってことですか?

交際期間が何年で、お嬢さんの年齢がお幾つで、ってそういう情報全くナシで「遅すぎですよね?」と言われましても。
交際3ヶ月で18歳のお嬢さんがプロポーズされたのなら「早すぎる。もっと慎重になれ」と思うし、交際30年で48歳のお嬢さんなら「遅すぎるっ!」と思うし。

『3ヶ月経ってからの挨拶』も、
毎週休みはパチンコ競馬に行ってて遅くなったのか、遠距離単身だから週末は溜まった家事や忙しい仕事の休息で来られなかったのかで違いますよ。

何の情報もないのに「遅いよね?」って同調求められてもそれはできません。
彼には彼の事情、もしくは若い二人の事情もあるだろうと、彼やお嬢さんより遥かに大人である主さまが理解できない・してやらないというのはちょっとお粗末ではないですか?
挨拶が遅くなったとしてもお嬢さん自身が納得してることなら問題ないはずです。

要は娘を盗られるみたいで彼氏さんのことが気に入らないのかな、としか思えないです。
だとしたらもう少し子離れの必要があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から遠距離の、付き合って三年くらいです。
年齢は、お互いアラサーです。
何回か訪れたことは、あります。

お礼日時:2024/05/09 19:50

遅いけど遠距離なら仕方ない気がするけど?


仕事が連休とかとりやすいならいいけどさ…そうでないなら。
休みが合わない職種とかならなおさら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土日が、休み取れない職場らしいです。
私達もまだ現役で働いてますが土日が休みです。

お礼日時:2024/05/09 19:42

遅いは遅いですね


遠距離と言っても、名古屋-東京なのか、東北-九州なのかにもよりますし

どんな事情があるかわからないので、とりあえず話を聞いてみたらいいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九州→東京です。

お礼日時:2024/05/09 19:42

どうも何も、話を聞いてあげれば・・・。



遅すぎると思うのなら、門前払いにしますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A