dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が本当にやりたかった事が分かりました。
究極の貧乏生活がやりたかったなぁーと、自給自足が夢で!
でも野菜作りや花作りくらいしか知らない。そういう学校行ったから。

やりたかった事を思い出すと今の彼氏が理想的に見えて来ました(笑)

都市型の人と田舎型の人っていますよね。潔癖の人とか…神経質とか色々。

自給自足暮らしから考えると彼は凄く向いてる!凄い発見(*^□^*)

こんな理由でコクられたらどう思うんだろう??
結婚したい告白が一緒に田舎暮らししよう!とか(笑)

その為なら私貯蓄を崩して100万単位で使って行くのも苦ではない(*^□^*)
結婚式なんかに使うのは勿体なくて出せなくても夢の実現になら使える~(≧▼≦)

田舎暮らしや自給自足をいいよ、と本気で言ってくれる人は今まで居なかったな(笑)

彼は貧乏暮らしに向いてる気がする…凄いする。いい人を見つけたかも(*^皿^*)

あとは同意?同じ方向を見てくれるかどうかだけど…

プロポーズってそんなプロポーズもありでしょうか?

単純に結婚しよう!とか一緒に暮らしたいとか幸せにする!とかじゃなく一緒に田舎暮らししてくれ!とか(≧▼≦)
私は女だけど(笑)
私が頼りないとついて来てくれないだろうか??

A 回答 (1件)

アリかナシかといえば、まあアリじゃないかと思います。

文章を読む限りでは、お相手が好きでしょうがない、ずっといたい!
じゃなく田舎暮らしするのにぴったりな男だからいい!ってことのようですが。
まあそれも価値観が合う、ってことなのかもしれません。

質問者さんは都会にお住まいなのでしょうか。
私は実家が田舎で、質問者さんのような方々がよく移住してらっしゃるのを見て育ちました。
自給自足というのであれば、田んぼも必要ですし家畜も飼わないといけませんね。
貯蓄額が分かりませんが、自給自足=無収入な訳ですから家も購入しなければいけません。
農機具なども揃えたら何千万円単位で飛んでいきますね。
しかも素人が始めるので、最初の数年はマイナス覚悟で臨まなければいけません。
農作物だって毎年しっかり収穫できる保証はありません。
冷害、水害などで収穫ゼロなんてこともあります。
固定資産税、住民税、国民健康保険、年金も払って行く必要もあります。
その辺りをきちんとプランを立てて、準備万端にしてらっしゃるならプロポーズしていいのでは?

私の知る限りでは、自給自足を目指して移住してくる方はほとんどリタイヤした方や
マンション経営など副収入がある方、平日はサラリーマンで土日だけ来る方、などですね。
家の祖母などは「こんな寒いだけでなーんにもない所に来て何が楽しいんやろな」と呆れてます‥。
病院も遠いしお店もないし仕事もないし、
マムシは出るしイノシシは畑荒らすし熊に襲われる人はいるし、田舎もそこそこ大変です。

DASH村のようなイメージでいらっしゃるなら、大変な目に合う事だけお伝えしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

DASH村なイメージはありません(笑)あれは全然、、つくりものだなぁ~と感じるしお金かかってますよね。自給自足とは違いますよ。

そうですよね、お金はうんと要りますよね(汗)まだまだ私の貯蓄じゃ全然…
まずは土地を買う事からですね!がんばらなきゃ(≧▼≦)

夢が自給自足ですっ!てプロポーズするかな?(笑)

その為に貯蓄したいとか同じ目標を持てるといいですよね。

そう思われるような人にならないとダメですよね。

今住んでるのは都会じゃないので田舎だけど、もっと田舎にも住んだ事がありますし、そこよりもっともっと田舎に住みたいですね(笑)

病院の問題がありましたね!健康で居なきゃならないですよね、持病があったので完治させなきゃ。

目標もなく、貯蓄を頑張って来ましたしこれからも頑張るつもりですが、目標が出来た事で、だんぜん頑張れる感じです。

将来の目標が出来ただけよかったかも?