プロが教えるわが家の防犯対策術!

AirH"でのPHS通信をはじめたものです。通信速度(32kパケット)は、妥協して一応満足はしていますが、場合によっては繋がり難くなったり切れたりするので、不満はどうしてもあります。そこで、PHS通信を快適に行う際のポイント(場所や障害となるもの)有りましたら紹介してください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

参考までに。私はH”+USB+ノートPCでネットをしていますが、時間帯によってアクセスポイントの混み状況が変わっています。(プロバイダは無料です)

AirH”に関しては何とも言えないのですが、私の感覚から、H”専用のアクセスポイントの混み状況は64kは午後9時以降はメチャメチャ混んでいます。32kは10時頃から混み始めます。なので、9時以降ネットをするのであれば、通常のアクセスポイントへ切り替えてしまいます。市外であっても、速度的にも、料金的にも64kよりも快適に使用できます。

先ずはプロバイダのアクセスポイントの混み状況を確認してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、1か月この質問を野放しにしてました。もう記憶に無いかもしれませんが今日でこの質問を締めます。通信インフラが以前より改善された?のかどうかわかりませんが接続については以前より良くなりました。※パケットサイズの設定を変えたのが効いたのかも。とにかく、元を取らないとイカン!と思い使用継続中です。回答ありがとうございました。