プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急の座席未指定券って空いてれば指定席の席座っててもいいの?

A 回答 (6件)

そのための、未指定券なる変な名前の切符なのです。


そのまま、指定席の空いている座席に座ってもよいですが、何らかの事情で、未指定券を持っているけど、列車の発車までにはまだ時間がある場合、指定券券売機か、みどりの窓口で、座席指定することもできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 17:54

途中駅すら乗る人も居るので あまり お薦め出来ない

    • good
    • 0

良いです。

ただし、その席の指定券を持ってる客が来たら席を空けなければなりません。
なお、座席未指定券が発行されるのは全車指定席の列車で、自由席はありません。
    • good
    • 1

だめ

    • good
    • 1

もちろん。

そのための座席未指定券です。ただしその席の指定券を持っている人が来たら「なんてズーズーしい奴だろ」という誤解を耐え忍んで移動しなきゃいかんけど。他人と余計な関わりを持ちたくないという今時の風潮には、合わない代物だと思いますね。
    • good
    • 1

はい、お考えの通りです。


その座席の特急券を持った乗客が来たら、席を立ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!