プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箇条書きでたとえば、
1.AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
 BBBBBB
 CCCCCCCCC
2.DDDDDDDDDDDDDDD
 EEEEEE
とかきたくても
1.AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
2.BBBBBB
3.CCCCCCCCC
4.2.DDDDDDDDDDDDDDD
5.EEEEEE
とかになってしまいます。勝手に番号を振らないでほしいのですが・・…
どう設定すればいいのですか。初歩的で恥ずかしいのですが。
メモ帳でかいて貼り付けたりしていますが更新などのときは面倒です。

A 回答 (4件)

ワードですよね。


私のはワード97なのですが、ツール→オートコレクト
入力オートフォーマットの所で、箇条書きのチェックを外してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワード2000ですが、うまくいきました。

お礼日時:2001/09/11 01:18

Wordの場合と考えての回答ですが、メニューバーにツールが有りますよね。


ツール>ユーザー設定>書式のボタンの中に箇条書きのボタンが有ります。
それを、メニューバーにドラッグして置いて下さい。
ちなみに私の場合は初めから表示されていました。
箇条書きになってしまった時にクリックすると、
1.
2.
は、消えます。
ですから、その都度1.2.とて入力しなければなりませんけど、
これで良いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど、うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 01:33

補足です。


私のやり方では、一時しのぎと言うか、その時だけの事で、
もうこの先ズ~ット要らないと言うなら、kapakapaさんの回答が正しいでしょう。
もちろん、またチェックすれば機能は復活ですし。
    • good
    • 0

お使いの環境がわからないので、Word2000 を前提に回答します。


段落番号は段落単位で振られるので、段落の中の改行は Enter ではなく
Shift+Enter(任意指定の行区切り)で改行するようにすれば、お望み通りの
結果になります。

1.AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
 BBBBBB
 CCCCCCCCC

で言えば、AAAAA…Shift+Enter BBB…Shift+Enter CCC…Enter
という要領です。これで、BBB…と CCC…には番号が付かず、次の DDD…の
ところに 2. と付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の求めていたのは、#1kapakapa さんのような回答です。
しかし、#2diraさんのもいいですね。
一番、機能を活かした使い方は、#4ysk6406さんのような気がします。
いろいろやってみて、自分にあった方法にしようと思いますが、今の気持ちとしては
ysk6406さんのが一番本当の使い方かなとも思います。

皆さん本当に有りがとうございました。いつも泣いていました。
おかげで,堂堂巡りの作業から抜け出せます。
皆さんに20ポイント上げたいくらいです。
「教えてgoo」にも感謝します。

お礼日時:2001/09/11 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!