プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生にして絵本が好きなんですけどおかしいですか?逆に小説や厚い本が苦手です

A 回答 (5件)

おかしくはないです。

逆になぜおかしいと思うのでしょうか

学校の図書館にMOEという雑誌は扱ってないですか?
大人の絵本愛好家というのは
専門の雑誌が出るレベルには人気ですよ。
絵本は絵本というひとつのジャンルです。
ただ、他の本も読めたほうが良いかなとは思いますが

https://www.moe-web.jp/

大人でも絵本好きはたくさんいますよ
    • good
    • 0

こんばんは



おかしくないです。

美しい絵・可愛い絵・きれいな色彩等はいつ見ても心が洗われます。
    • good
    • 0

私はシニアですが、今でも絵本が大好きです



絵本好きに年齢は関係ないです。本が好きなので小説は若いときからたくさん読んできたけど、今は短い時間ですぐ読めて、感動を与えてくれる絵本が前より好きになりました。

絵本が子供だけのための読み物というイメージがあるかもしれませんが、それは違います

ある旦那さんが物々交換をするたびに品物がショボくなっていくのに、それを責めずに喜んで旦那さんと最後ハグする(キスする?)、外国の童話「お父さんのすることにゃ間違いがない」(これはたぶん相当古い題名なので違う題名になっているかも)という童話が心に残っています。
    • good
    • 0

おかしくないですよ!私も同じ気持ちです。

私は可愛いイラストの描かれた絵本を見つけるとついつい見てしまいます。
    • good
    • 0

私は子供の時から童話を読んで行った学校の童話を全部読みました。

1つを極めるのは良いことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!