プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人へのプレゼントに、ケメックスのコーヒーメーカーを候補に挙げています。
そこで気になっているのが、フィルターの事です。
ケメックスのコーヒーメーカーには、専用のフィルターがあるそうですが、それ以外のフィルターは使えないのでしょうか?
せっかくプレゼントしても、専用フィルターを買い足し続ける負担をかけるのは申し訳ないなと思い、ちょっと迷ってています。
それに、いつかは自分の為にもケメックスを購入したいと思っているので、未来の私の為にも教えて下さい。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

形状が違うので使えないと思います。

普通のフィルターでは底が抜けそうです。
また、他のフィルターを使うとケメックスの謳い文句である美味しいコーヒーが淹れられないのでは?

自分用なら通販でも高くても買いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!