プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に言えないような過去や悪事、過ちはありますか。
子供時代、悪だったとか色々したという人がいますが世の中、そうした経験があるという人はどのくらいいるのでしょう。

私自身、悪いことをたくさんしました。
人に言えない過去、悪事があります。窃盗とかいじわるのような酷いこともしました。
ずるい事も、今となってはどうしてという後悔と罪悪感ばかりですが事実です。

過去の過ち、悪い行いが辛いです。
過去は変えられず、消す事もできないですが今、未来は変えることができるでしょうか。
私のような悪い人間が生きていてもいいのですか。

人に言えない事や過去の過ちはありますか。
後悔や罪悪感など、似たような人はいますか。

A 回答 (2件)

あります。



そんな過去もあったけど、現在の自分の良さを分かっているので、問題ありません。

そうです。過去は変えられません。だからといって未来を恐れる必要もありません。未来をつくるのは現在です。

だからこそ大事なのは、現在なのですよ。

現在を一生懸命生きているだけで素晴らしい事です。
人間どちらに転がっても後悔する生き物だと思ってください。

いつかは人は死ぬのです。
現在を楽しむのです。

あなたが自分自身と一番の味方でいてあげてください。

あなたの後悔の渦は、いつしか成長という種の糧になり、大輪の花を咲かせるでしょう。

自分をゆるしてあげてください。
そんな不器用で、ずる賢かったあなたでも、こうやって見つめ直す機会を設けたのですから、
それでじゅうぶんなのです。

自分のその足でしっかりと立ち、見聞を開いていってください。
きっと、生きていて良かったと思える光景に出会えるでしょう。
    • good
    • 1

今までの人生で


解らずにしてきてしまった事を反省し
これからの人生は修行だと思って
ひたすら反省しながら
学び善行を積むようにして下さい。

そうする事でカルマが浄化されます
カルマの浄化には痛みや苦しみが伴いますが
これは自分が今までに色んな事をしててしまった事の罪滅ぼしだと思って
世の為、人の為になる事を考えながら生きて
痛みや苦しみに感謝しながらひたすら浄化に勤めます。

「感謝」の波動は高いですから
色んな事で注意してくれる人や
教えてくれている周りの人に「感謝」して「一生懸命」生きる事で
カルマは飛躍的に解消できますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A