dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし明るいような友達が過去に虐待・性被害にあっていたり、暴力・自傷で体に傷があってけがれていたらどう思いますか?

距離を置いたり気味悪がったり、友達を辞めますか?

A 回答 (5件)

いや、痛みがわかる人なんだって愛おしくなります

    • good
    • 0

距離は置くけど、友達はやめない。

自分も少しは役にたちたい。
    • good
    • 0

他のことはともかく自傷は引く。

    • good
    • 0

友達のその明るさや笑顔の裏には、本人なりに辛かった時の自分を見せないようにし、本人なりに一生懸命生きようとされてるのかもしれません。


私は、過去にいじめを受けてきた経験者なので、友達の心の痛みに寄り添う事は可能です。
体に負った傷は、本人が傷ついてきた証です。
話聞いてほしい事、沢山あるんじゃないかな。
なんだか切ないなあ。
    • good
    • 0

やめる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!