アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上会ってない友達から以下のようなメールがきました。
僕はこの人を友達とおもっていてよろしいのでしょうか?

元のメッセージを表示しない

こんにちは


今朝、電話もらったみたいですね 。

 仕事中でした。
みんなそうだと思いますが、電話にしろメールにしろ、みな自分の事に忙しいから、雑談は優先順位からいって一番後回しになると思います。  
そうのこうのしている内に忘れたり面倒臭くなったりして放っておくんじゃないでしょうか。
それでもしつこいと、着信拒否するんじゃないですかね。
みんな、他人の雑談に付き合ってのは面倒臭いだけだと思いますよ。
特に60過ぎのおっさん同士じゃ尚の事。
他人はだいたい一般的にそんな感じと理解して下さい。
なので、メール、電話はお好きにどうぞ。
但し、こっちからの返事は期待しないで下さい。
 どうでもいい内容だと、面倒臭くて返事はしないし、忘れる事もあるし、そもそも時間がもったいないです。

って感じで、余程暇か、余程気分がいい時は返事するかもしれません。

それではよろしくお願いします。

私はこの人と友達友達やめたほうがよいですか?

A 回答 (9件)

はい、止めた方が良いです…


多分相手もそれ望んでますね…
    • good
    • 0

嫌な人ですね。


何が腹立つって主語をでかくして、自分を正当化している感じが腹立ちます。
自分が「他人の雑談に付き合ってのは面倒臭い」と思ってるって書けばいいのに
「みんな」って…(しかも二回も)
性格の悪さが文書からでちゃってると思います。
もう友人リストから外していいんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

こんな内容メールはいや身にしか見えぬ。



通常来る迷惑メールの1種ではないのかな。
名前が過去の友というなら、同姓同名か或いはそんな世界に行った人でもいるのということになるなあ。
だから無視とか拒否できぬか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちからの返事は期待しないで下さい。
 どうでもいい内容だと、面倒臭くて返事はしないし、忘れる事もあるし、そもそも時間がもったいないです。

って感じで、余程暇か、余程気分がいい時は返事するかもしれません


こんな人なので返信は期待できません

お礼日時:2023/10/14 07:29

気になってるんだろ


メール返信してみろよ。
    • good
    • 0

急に来たメールであれば不自然ですね。



この前に何かしらコンタクトしてませんか?
電話なりメールなり。
だとすれば、そこで迷惑だと思われたと考えたほうが自然です。
    • good
    • 1

30年も知らん顔していたのです。

今さら何の用事があるんでしょう。
わざわざ会う必要も連絡とる必要も無いと思います。無視して着信拒否しましょう。
    • good
    • 1

騙され逃げられるパターン。


お金もなくなる。
    • good
    • 0

もう向こうがやめているようだけど。

    • good
    • 1

何なんだ?これ。


呆れる
元々友達と思いたくない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A