アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期アルバイトの延長雇用で、まず経験者にはシフト表、はじめての人にはアンケートを配布しました。
雇用先担当者は全員の前でアンケートの方は全員採用できるか分からないと言いました。
おそらく全員は採用しないだろうという思いと担当者のデリカシーのなさと横柄さが不快でしたので、私は延長雇用を希望しませんでした。
何より私を嫌っているオーラを感じ取りました。
他のアンケートの方は一応希望を出されたようでした。
1週間後、180度担当者の態度が変わり、沢山の人手が必要になったと言って、一転してアンケートの方も全員採用となりました。
何かこれ見よがしにシフトを配ったり、本当に嫌な職場でした。
結局は私だけ不採用にしたかったのか、今でも思い出す事があります。
皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の出勤最終日に延長雇用の面接をやりました。
    嫌がらせ以外何でもないですよね。

      補足日時:2023/01/13 22:50

A 回答 (2件)

実際には分からないです。


ただ、私でしたらそんな会社はこちらから願い下げですのでむしろ分かれるきっかけげで来て良かったのではないでしょうか?
相手が嫌ってる会社にわざわざ入ろうとか思わないですしその後もトラブルになりそう。
友達付き合いもそうですが相性の悪い人と長くいることが良いとは思わないです。相手にも選ぶ権利があるように、あなたにも選ぶ権利があると思います。そんな会社はさっさと切ってもっといい会社へ行くべきでしょう。
    • good
    • 1

もう契約の切れるアルバイト一人を切るためにそんな面倒な手間かけるわけありませんよ。



そんなふうに思うのは質問者様の自意識過剰に基づいた被害妄想でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!