プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳、今年卒業の大学4年生です
やりたいことが見つからずに大学へ行き、大学生活も単位だけ取ってるような感じで、勉強したことは一切ないです
就活もしてないので来年働くところもなく、バイトすらしたことないです

親はとりあえず実家に帰ってきて、地元で働きなさい、人生どうにでもなると優しくいってくれました
私も働きたいとは思ってますが今まで何をしてもダメだったのに仕事ができる気がしないのと、続けられると思えないです
これ以上親に迷惑をかけたくないので、人生を終えたいです
が、死ぬのすら怖いといった感じです
何かいい方法はないですか?首吊りとか調べてみたんですが、失敗することもあるらしくて中々踏み出せないです

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず大学は卒業して正社員で働いてください!

    • good
    • 0

そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみは完全に消えます、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なので、どうか一度限りと決まっている、今(人生)をより良く生きる事にもっと執着すべきです。
    • good
    • 1

親が優しいなら母親のひざ枕で一生過ごすとか。


「おかあさん、おとうさん」
と、どこに行くにもあとを付いていけば死ぬ必要はない。
大卒の乳児として生きる。
食いっぱぐれさえしなければ、そのうちいいこともあろう。
    • good
    • 0

まず、死ぬって選択はしない事。



死ぬとね、残された人が今のあなたの何百倍以上も苦しい人生を歩む事になるからね。

仕事をできるか、続けられるかを確認する為にくらい軽い気持ちで仕事に就いてみれば?

親が生きているかぎりは生活は出来るでしょ?
ならそこまでは悩まない事ですね。
あと20~30年は大丈夫だね。

みんな社会に出る時は同じように不安よ。

とりあえず簡単なバイトでも良いので初めて見れば。

それも無理なら、一度精神的なカウンセリングでも受けた方が良いと思うよ。


人間時期が来れば死にたくなくても死ねるから焦るなよ!
大丈夫、人生なんてなるようにしかならんよ。

気楽に気楽に。
    • good
    • 0

迷惑だから黙って死んで。

    • good
    • 0

こんにちは



大学、卒業おめでとうございます。よく頑張りましたね。

親の言う通り、実家に帰って少し、ゆっくりするといいです。

家で、何かの資格を取ってもからでもいいですし、近場でアルバイトや家庭教師もいいです。ご飯を作ったり、庭の草取りや家庭菜園やお花畑を作るのもいいです。

死ぬのは、親にとって、最高の迷惑になりますから、止めた方がいいです。迷惑にならないのは、毎日、普通に生活することです。たまに親の肩を揉んであげるといいです。

死ぬのは、どれも苦痛がありますし、死んだら、うんちやおしっこがだらだら、たまっていた物が全部流れ出て、汚いし、臭くて、誰も始末してくれません、というよりしたくないです。
    • good
    • 0

一度も稼がず、衣食住全部を親に頼って育ち、


働けないだろうとか死にたいとか、
親御さんが気の毒です。
家に戻って家事でも良いから、手伝いましょう。

親孝行して、コンビニでも、チラシ配りでも
働いてみて、それから考えましょう。ダメ元です。
    • good
    • 1

大学行けて羨ましいなぁって思います。


私は、お金のかかる私立などは受けられず、国公立落ちてそのあとは約束で社会人としてすぐ働きました。
やりたいことを見つけれなかったってことですよね?
大学在学中にとった資格などはありますか?
私があなたになれたら、大卒を誇りに思ってどんどんやりたい仕事を探しに行きます!
何をしてもダメって、大学卒業はできそうなんですよね?ダメじゃないですよ!
精神的に不安なら、親御さんの言うように地元で働き相談できる身内や友達の近場で暮らすのがいいと思います。
社会人になってから、やりたいことが見つかり大学に行く人だっているんです。
単位は取ったんですから、必ず何かは学んでいるはず。
勉強してこなかったのは自分の責任ですが、社会に出てからは勉強しなければ辞めざるを得ません。
大学よりかは厳しい世界かもしれないと思いますが、まずは何事もやってみてからです。
私も転々とし続け24歳の今、自分が大学生だったら絶対思いもつかない仕事についています。
    • good
    • 1

同い年の者です。


大学に進学して単位も取れている状態で何もできないと自分を低く見積もりすぎです。
ご両親が優しくそう言ってくれているならありがたく今後の人生についてゆっくり考えれば良いと思います。
ただ、いつまでもダラダラしてるのは甘えだと思います。きっと大学進学まで出来ているならその先もなんとかなるようになってます。
働きたいと思っているけど仕事ができる気がしないのは、実際に働いたことがないからだと思います。
新しいことに挑戦することが怖くて言い訳して決めつけてるだけです。
意外とバイトしてみると案外余裕で働けるし、自分よりもできない人もたくさんいますよ。

親に迷惑をかけないために自殺よりも就職先を見つける方が先です。
そこで就職してもなお自分がダメダメ人間だとしたら自殺を考えればいいと思います。

あと就職先はなるべく優良企業に入った方が環境や取り巻く人が良いのでおすすめですよ。
小さいブラック企業なんかに入って、自分がダメダメ人間だと思い自殺するのも違うと思います。
    • good
    • 0

私は自殺は考えた事はなかったな。


自殺する勇気もなかったな。
因みに何大学なのか知りたい。
Fランの就職は中々ないからな、あってもブラックが多いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!