プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこの愛が重すぎます。

私のいとこは一人っ子で遠くの県に住んでます
1年に4回くらいしか会えないため、
よくLINE電話をします

大体いとこからかけてくるのですが、
最近その電話に出るのがすごく嫌です

理由は電話をすること自体嫌いなのと、
電話をしてもいとこの話をずっと聞いているだけで楽しくないからなのと、
以前いとこが機嫌の悪い時に電話をしていたら、私が話してる途中に突然切られたことが2回ほどあったからです。(なんとなく私のことがウザかったらしいです)

私電話苦手なんだよね~と前軽く言ってみたんですけど、ダメでした

私の話は全く興味なさそうだし、すぐ自分の話に切り替えるし、見下すことばっか言ってくるのがストレスです
それと「もうすぐお風呂入るから切るね」と言うと
「は?私と電話する前にそういうの全部終わらせといてよ」とキレられたこともあります。

いとこのことは大好きなんですけど、
いとこと電話するのは苦手です。

どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに多いときで毎日、少ないときで1週間に1回です。高校生です

      補足日時:2023/01/20 23:44

A 回答 (3件)

出なきゃいい。


もしくは、ハッキリ言えばいい。
上に書いてあること指摘してあげたらいい。
一方的に話してるだけで私はつまらない。って。
    • good
    • 0

いとこ好きなんでしょ?はっきり言っちゃいましょう。

他の人にも同じことするかもしれません。大人になって、お酒飲むときには笑い話どころか、感謝されるかもよ
    • good
    • 0

いとこは普通は段々疎遠になるもの。


特に現代はそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!