プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話が苦手な女の人っているんですか?
僕は好きな女の人がいて、話したい!と思った時に
かけて話しています。その子は「前まで電話で話すことは苦手だったけど〇〇くん(僕)と電話で話すのは楽しい」と言ってくれてます。
ですがその子は、自分から電話をかけるのは苦手意識がとれないらしく、なかなかあっちから電話をかけてくれません。(数回だけ)
電話で実際に話している時は本当に楽しそうに沢山話してくれるし、会った時も楽しそうにしてくれてます。
僕と話すこと自体は嫌じゃないとは思うのですが。。

電話が苦手な人がいれば、苦手な理由等回答お願いします

A 回答 (4件)

彼氏彼女や大親友ならかけやすいけど、そこまで親しくないし…と、かけていいか、電話していいか聞くのも気を遣ってしまうのかも…(⁠^⁠

    • good
    • 1

相手が今、どんなシチュエーションでいるのか、わからないから


気兼ねしてしまうのだと思います。

時間のある時に読めるメールと違い
急にかかってくる電話は
迷惑なこともあるのでは?と、考えてしまう
だから苦手なのかな?
    • good
    • 1

自信がないんじゃね?

    • good
    • 1

自分からかけるより


相手からかけてもらうほうが何か嬉しいんだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!