プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話したいっていう男性がいます
だけど私電話苦手なんです
話せなくなるというか緊張して
声が震えそうです
だから 電話ボタンすら押す勇気がなくて
断ってきたんですけど
さすがに何回も誘われてて断りづらくて
どうしたらいいですか!!!

A 回答 (6件)

電話は苦手で、緊張するとなかなか上手く話せないのでと言えばいいのではないでしょうか?

    • good
    • 1

がんばって電話を持ってるだけで、その内慣れてきて、きっと話せるようになりますヨ♪


その人には素直に
「ごめんなさい、電話苦手で上手に話せないかもしれないけど…(><)、、」
って言ったらどうですか?

その人にだけでなく、やっぱり話せた方がいいし、ちょっとずつがんばってみよう♪

大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

とりあえず出るだけ出て、無言でもいいかと聞いてみては?


それで相手から話しかけてもらって、はい、いいえ、などから初めてみられてはどうでしょう。
    • good
    • 0

「本っ当に電話苦手だから。

ちゃんとしゃべれないし。」と断った上で、相手が「それでも」というなら一回くらいバンジージャンプのつもりで話してあげれば?

案外話してみたら「あれ?こんなもの?」みたいな感じかも知れませんよ。
    • good
    • 0

電話はどの程度苦手かという説明は最低限すべきでしょう。


電話に変わるどんな手段だったらOKなのか逆提案すればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

電話苦手なので、電話はごめんなさい。


って毎回言えばいいです!

それでもたくさん誘われるようなら縁がなかったということでブロックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています