プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が毎日電話誘ってきます正直面倒臭いです相手を傷つけない断りた方教えてください、、

A 回答 (3件)

毎日電話、あなたのことが好きで好きで仕方ないんですね。

嬉しいですけど、自分の時間が取れず確かに面倒にも感じてしまいますね。
誤魔化したりしていると、彼が不安になってしまうと思うので、正直に毎日電話は大変、と伝えた方がいいと思います。
好きな気持ちは変わらないことをしっかり伝えて、どのくらいのペースならしんどくないか、ラインのメッセージなら対応しやすいとか。
お互い安心できる良い折衷案が見つかりますように。
    • good
    • 1

私は元彼と毎日寝落ち電話してて飽きなかったけど、めんどくさいと思う人もいますよね。


それをしっかり話してあげた方がいいです。多分相手は「好きな人なら電話を断らないのが普通」と思ってるので、無理に理由をつけて断ると「俺の事嫌いなのかな?」って感じちゃうと思います。
なので主さんは、彼氏さんに「好きな人でも好きな人じゃなくても、私は毎日人と電話するのがめんどくさいって思っちゃう性格なの」と話した方がいいです。それを伝えて彼氏さんに嫌われてしまうようだったら所詮その程度だったってことです。
    • good
    • 1

そのまま携帯の電源を切って放置しましょう。

そういうのは一切触れないのがベストです。
もし、この先「なんで?」など、めんどくさいことを聞かれたら「基本的にあんま携帯見ないんだよね~(家でも外でも)」
でも、そんなことばかりやっていると流石にヤバい結末が待っているので、たまに電話してあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A