プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ旧日本軍の上層部の人間は精神論で自己中心気質だったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば現場の事情を考えず命令したり特攻を強要したり私的暴力を振るったり

      補足日時:2023/01/21 09:20

A 回答 (5件)

>例えば現場の事情を考えず命令したり特攻を強要したり私的暴力を振るったり


そんな人間が他人の信頼を得られて高い階級になれると思いますか?
それに特攻を強要と言いますが、特列攻撃隊はなりたくても誰もがなれるものじゃないし、上官の言うことに服従することは世界共通です。
    • good
    • 0

具体例を1つでも挙げないと共感するのも難しいと思いますね

    • good
    • 1

それ、どこ情報ですか?


そういう人が全くいなかったとは思いませんが。
    • good
    • 1

いつの時代も閣僚達は全員同じです。


 議員も含め、常に自分が正義!
 金!権力!癒着!己の道を突き進むのみ野郎ばかりですね。
「なぜ旧日本軍の上層部の人間は精神論で自己」の回答画像2
    • good
    • 2

あなたの賛同皆無の自己中心的質問を考えれば、盲信恐ろしってのがわかると思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!