アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramを始めて それなりにフォロワーも居るのですが、少し気になるのがフォロワーの皆さん『お金持ちだな』とつくづく感じます。

僕は洋服が大好きです。とはいえ、お金持ちとは呼べないレベルで買い物は毎月は収入的に厳しいです。高価(¥40000)以上する洋服を買うときは数ヶ月貯めて買ったり 余りにも高い洋服は買えず我慢してます。
投稿は 私服姿や持ってる物を4~5日に1回 のペースでしています。
フォロワーさん達は それこそ今期の洋服(定価¥150000)とか 僕なんか到底買えない高価な洋服を毎月のように買っては投稿してるんですね。
羨ましいとは思いつつ嫉妬は何故かありません。素直に『凄いな』と感心しています。

そこで思うのはインスタに毎月のように高価な洋服を投稿する人達は、やはりお金持ちが多いのかな~?。と思います。

広く素敵な自宅のリビングや玄関の写真なんかもたまに投稿してたりしてて…それに引き換え僕は1kのマンションです。

A 回答 (1件)

勘違いは大間違い。

同じようにInstagramに投稿している裕福な人と金のない自分が同じな訳がないと思っていた方が間違いは起こりません。
世の中にはお金持ちなんていくらでもいるし、それに嫉妬しても羨ましく思っても思わなくても、結局他人の暮らしを覗くのは無駄なこと。
SNSのことを気にする暇があったら、多くの人間は少しでも高価な服を当たり前に買える生活ができるよう努力をするのだと思う。
    • 0