プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウチの炬燵の消費電力を調べると数ワットと500ワットのゼロとイチのデジタル切り替えでしか自動温度調整をしていないようです。お蔭で足を入れても寒かったり、入れておけないぐらいの状態しかないので困ってます。温度調整ボタンでずっと弱電流で温めてくれる機能ある炬燵ありませんか?

A 回答 (8件)

https://item.rakuten.co.jp/murauchi-dvd/49483091 …

無段階で温度設定できるタイプもありますよ。
上記は交換用ヒーター製品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは値段もお手軽で側を捨てなくていいですし、良さそうなので買う事にしました。
ただ今年はもう温かくなりましたのでカートに入れて寒い季節を待ちますw
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 12:39

>電圧が足りないと安全装置が働


そんなのコタツにないです。また電圧が下がれば安全になります。
他の機器でもそれは殆ど無いです。私が設計する機器でもそれはあり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、参考になりました

お礼日時:2023/02/19 12:35

発熱部分を交換すればアナログの温度調整つまみが付いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか調整ダイアルはついているのですが、これは光る時間だけ調整して光る時は全力運転だから無理なような・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 00:31

昔はあったのですが、今はどうかなぁ。


無さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あっさり絶望の淵から落とさないでくださいw
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 00:29

普通に温度調整つまみがあると思いますが、付いていませんか?

    • good
    • 0

赤外線炬燵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤く光ってますが多分調色されただけで温かくなるのは赤外線だと思えますので、赤外線炬燵で新調しても元の木阿弥なような?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 00:28

バイメタルサーモスタットを使っているからオンオフ制御されているのではないかと思いますが



デジタルと表現して良いのかわかりませんが
何十年も前からその方式だったはずですね

温度によって変形する金属パーツを組み込んでいるので温度が指定を下回るとスイッチが入って通電ー>加熱
という感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昔からあるということは多分単純で安全で安いんでしょうね。
高価なヤツならあると言われたらちょっと怖いです。
ありうがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 00:26

コンセントとこたつへの間にこれを入れてください。

こたつの温度調整は最高にして。
https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E7%9C%9F%E8%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。流石に炬燵は凡例には無いようですが確かに強制的に電圧を下げると温度調節は可能ですね。多少の心配は電圧が足りないと安全装置が働いてしまわないかと?まあグラインダーは使ってるのでダメもとで買ってみようかな・・・・・どうしようw
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!