アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、聴神経腫瘍と診断されました。治療を進めるか、経過観察とするか、検査の上で判断することになっております。というのが現在の状況です。
ご質問ですが、聴神経はがんとは異なるのでしょうか。伺いたいのはがん保険で保険は適用範囲か否かです。保険内容で異なるのかもしれませんがご意見いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

体を構成する細胞に由来し、進行性にふえたものを腫瘍といいます。


このうち、異常な細胞が周りに広がったり、別の臓器へ移ったりして、臓器や生命に重大な影響を与えるものが悪性腫瘍です。
体や臓器の表面などを構成する細胞(上皮細胞)からできる「 癌 がん 」と、骨や筋肉などを構成する細胞からできる「肉腫」に分類されます。

聴神経腫瘍は、主に前庭神経の周囲を被っている鞘の細胞から発生する良性腫瘍です。

このように「腫瘍」と「癌」とは区別されています。

しかし、保険が「腫瘍」までカバーしていれば、保険は下りることになります。
適用されるか否かは「診断書」に基づいて判定されますので、保険会社にお尋ねになるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

神経腫瘍がガン化する事は有りません。


従って、がん保険の適用対象外です。
    • good
    • 0

保険が適用されるかどうかは、掛けている保険会社にお聞き下さい。


ここで適用という回答が出ても、保険会社がダメと言えば出ません。
その逆もあり得ます。
 
ここでダメをいう回答が付いて申請を諦めたけれど、実際は適用されるという事だったら馬鹿らしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!