アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が使ってるiPadが容量いっぱいになり
買い換えようと思いドコモショップにいったら

アップルストアで見た料金とドコモの料金が2~3万近く
違くてビックリしました。
そこで質問です。
AppleでフリーSiMのものを買い
自分で前のiPadからSiMを抜き新しいiPadにSiMを
差し替えるのは問題ないでしょうか

SIMロックとかの問題なども何も分かりません。

今使ってるiPadは第6世代のもので
SiM?内容契約が旦那と家族プラン?で
2人で月3Gを2人で共有してる感じなんですけど
その場合でも問題なく出来るのでしょうか

質問者からの補足コメント

• docomoのメールも使ってるので新しいやつでもそれが使えるようにしたいのですが無理ですかね?
    今少し調べたらドコモのサイトかなんかにSIMロック解除はオンライン上でも出来ると見たのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

SIMを新iPadに変えるだけでデータ通信は可能です!

ドコモメールを使えるようにするにはシンジiPadで設定が必要です。
今のiPadもこの設定作業をしているはずです。

今回、SIMロックは関係しないのでやる必要らないんですが、確かに、オンライン上で無料でSIMロックは解除できます。
ショップでもできます(有料だったかな?)
    • 0

問題ありません

apple storeでは、日本地域版でもSIMフリーですから
    • 0

「SIMロック解除」は、「私が使ってるiPad」に対してのものです。

「アップルストアで見た」iPadは、SIMロックがかかっていない状態で販売されているものです。

https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail/ios …
≫≫ iPadに搭載されている標準のメールソフトでドコモメールサービスをご利用になれます

現在の契約内容を熟知し、移行手続きを自己責任で遂行できるのでしたら、ご自身で移行可能だと思います。キャリア版との価格の違いは、その部分にお金をかけることができるかどうかの違いです。
    • 0